ガス乾燥機 乾太くん造作棚 施主施工 | branch-style~DIY・木工・アイアン・リフォームなどのハンドメイド

branch-style~DIY・木工・アイアン・リフォームなどのハンドメイド

リフォーム・DIYの記録
家のこと
ミニシュナ・ハリネズミ・ハムスターのこと

3階建て狭小住宅を建築中の

 

ブランチです!

 

 

2020年12月4日着工

 

2021年6月中旬引き渡し予定で建築中です

 

 

 
 
引き渡し予定日がちょいと延びました(;^_^A
 
完了検査後、施主検査予定の4日後が
 
引き渡し予定になっていたんですが
 
手直しが入った場合を考えて
 
手直し後の確認にも時間が欲しいと伝え
 
旦那さんの都合もあり
 
10日ほど延ばしてもらいました(;^_^A
 
 
 
さて、建築会社より
 
1週間ほど時間をもらって
 
職人さんと
 
施主施工に没頭していました^^
 
 
 
照明器具取付がほぼ終わって
 
前の家に取り付けていた
 
手持ちの火災報知器7台にプラスして
 
末っ子が
 
追加の1台を登録してくれました^^
 
 
 
そして乾太くんの造作棚
 
2階トイレのカウンターをカットした時の
 
端材を接いで
 
オスモカラーのフロアークリアーで
 
塗装して仕上げていた棚板
 
 
 
オスモは伸びが良くて
 
減らないのでコスパ良いです
 
そして、塗りやすい♪
 
 
 
職人さんにオーダーして作ってもらってた
 
棚受け
 
 
 
 
 
 
鉄のアングルを鉄工所で加工してもらって
 
焼付塗装してもらっています!
 
耐荷重などは測定してませんが
 
鉄工所さんの今までの経験から
 
100キロくらいは
 
大丈夫だと思うとのことです
 
 
 
そして
 
私も上に座ってみたんです( ´艸`)
 
乾太くんからの洗面室の眺め!
 
 
 
 
びくともしません
 
 
 
乾太くんを乗せるほどの
 
大きな棚受けタイプの台は
 
強固な下地が必要です
 
柱の下地がないところは
 
現場担当が
 
105の柱に更に
 
105の柱下地を抱き合わせてくれました^^
 
そして
 
ステンレスのコーチボルトで
 
留め付けています!
 
 
 
こんな感じになりました^^
 
 
 
 
専用台の良さはあると思いますが
 
アングルタイプだと
 
棚の下が丸々使えるので
 
スペースに無駄がありません^^
 
 
棚下の収納計画せねば(;^_^A
 
 
 
きんちゃん
 
だんだんまあるくなってきてて
 
絶対にお兄ちゃんからご飯もらってる!
 
 
 
 
 
本日もご訪問ありがとうございました^^
 
 
 

 

1クリックいただけると励みになります!

↓↓↓

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


instagram


 

アメブロ以外のいろんなジャンルのブログが見れますよ

 

住まいに関する事 住まいブログ・テーマ
住まいに関する事
収納・片付け インテリアブログ・テーマ
収納・片付け
家づくりを楽しもう! 住まいブログ・テーマ
家づくりを楽しもう