久々にビスケットで板接ぎしました♪ | branch-style~DIY・木工・アイアン・リフォームなどのハンドメイド

branch-style~DIY・木工・アイアン・リフォームなどのハンドメイド

リフォーム・DIYの記録
家のこと
ミニシュナ・ハリネズミ・ハムスターのこと

3階建て狭小住宅を建築中の

 

ブランチです!

 

 

2020年12月4日着工

 

2021年6月中旬引き渡し予定で建築中です

 

 

 
 
先週、今週と
 
現場確認は週末のみ
 
外構工事の邪魔になってもと思って
 
行ってないんですけど
 
雨続きでやり直しのブロック工事
 
21か22の予定とのこと
 
できたかな?
 
 
 
今日はこないだ買ってきた
 
24ミリの構造用合板のカット
 
軽に乗るサイズには
 
カットしてもらってるんですけど
 
運びやすいように追カットです^^
 
 
 
そして、タモ集成材の端材を

ビスケットで板接ぎ!
 
2段にして多めに入れてます^^
 
 
 
 
同じ板からの端材なのに
 
合わせて見ると厚みが違う~(;'∀')
 
 
段差削らないと(;^_^A
 
真ん中にちょっと隙間ができてるなぁ!?
 
 
 
 
サンダーかけて
 
オスモカラーフロアークリアーで塗装
 
良く伸びるから全然減らない(*´з`)
 
この板は
 
次の施主施工用になります!
 
 
 
 

 
 
トリマーが壊れたので
 
使いたい予定もあり
 
新しいのを買ってしまいました( *´艸`)
 
18V本体のみです!
 
 
 
 
充電器を付けると重たいから
 
コード式と迷ったんですけど
 
充電式、使ってみることにしましたよ^^
 
前のリョービのソフトスタート機能が
 
私には凄く良かったんですけどね
 
スピードコントローラー付きは
 
きっと
 
音も静かに作業できて良いと思います♪
 
 
 
 
週末はとりあえず
 
材料と道具を車に詰め込んで
 
現場まで運びに行ってきます^^
 
 
 
 
末っ子の手が気になるクリリン 
 
ペロペロしてなんか変になったぞ?


 
 
 
 
本日もご訪問ありがとうございました^^
 
 

 

1クリックいただけると励みになります!

↓↓↓

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


instagram


 

アメブロ以外のいろんなジャンルのブログが見れますよ

 

住まいに関する事 住まいブログ・テーマ
住まいに関する事
収納・片付け インテリアブログ・テーマ
収納・片付け
家づくりを楽しもう! 住まいブログ・テーマ
家づくりを楽しもう