壁掛けテレビ用ニッチと階段下収納の工夫 | branch-style~DIY・木工・アイアン・リフォームなどのハンドメイド

branch-style~DIY・木工・アイアン・リフォームなどのハンドメイド

リフォーム・DIYの記録
家のこと
ミニシュナ・ハリネズミ・ハムスターのこと

3階建て狭小住宅を建築中の

 

ブランチです!

 

 

2020年12月4日着工

 

2021年6月中旬引き渡し予定で建築中です

 

 

 
 
 
5月16日
 
現場へ資材を下ろしてから
 
コーナンへ構造用合板24㎜を買いに
 
 
 
400円くらい値上がりしてる!
 
前からあったやつなのに
 
あまりいい板じゃないので見送り~
 
 
 
で、帰りにビバホームへ寄ってみた!
 
何件か見たけど、ここが一番安い!
 
 
 
 
そして、プロカードで5%引き♪
 
こないだ別店舗に行った時に
 
店員さんが進めてくれて作ったのよ
 
プロじゃないけど大丈夫みたい^^
 
 
 
職人さんが5パレットとか買っていったそうな
 
ウッドショックで資材不足
 
価格もあがってくるのでしょうね(;'∀')
 
高い買い物の5%引きは大きいですね
 
 
 
17日からまた
 
クロス屋さんが入ってくれているようです
 
仮予定で22日には上げたいとのことで
 
無理しないでやってくれたらいいと思います
 
 
 
 
インターホン、給湯器のリモコンニッチについて
 
書きましたが
 
隣に壁掛けテレビ用のニッチも作ってもらっています
 
リビングが狭いので
 
壁掛けテレビもなるべくひっこめたい!
 
なので、薄型の取り付け金具を使って
 
できるだけスッキリさせたいと思っています
 
 
前回のインターホン、リモコンニッチ
 
 
 
 
これの左隣に
 
壁掛けテレビ用ニッチが来ます^^
 
上は間接照明
 
 
 
 
 
ニッチの下側
 
 
 
 
更に裏側を覗いてみると
 
 
 
 
 
丸い穴の反対側は
 
階段下を利用してのルーターを置いたり
 
アンテナの線がここを経由しています
 
その他収納としても活用します
 
 
 
Mクロスを使って蓋を作ってもらい
 
取り外せるようにします
 
丸い穴はエアコン部材を利用
 
収納の台座は
 
余ったフローリングを貼ってもらって
 
木口はオスモで塗装しています^^
 
 
 
クロスが途中ですが
 
テレビ用ニッチは正面から見てこんな感じ
 
 
 
四角い穴はテレビの配線用です
 
 
 
 
 
洗面台、トイレなどの設備もスタンバイ!
 
 
 
 
ここから進んでませんが
 
週末を楽しみに待ってようと思います♪
 
 
 
本日もご訪問ありがとうございました^^
 
 
 
 

1クリックいただけると励みになります!

↓↓↓

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


instagram


 

アメブロ以外のいろんなジャンルのブログが見れますよ

 

住まいに関する事 住まいブログ・テーマ
住まいに関する事
収納・片付け インテリアブログ・テーマ
収納・片付け
家づくりを楽しもう! 住まいブログ・テーマ
家づくりを楽しもう