トレイ手洗いカウンターを施主施工 | branch-style~DIY・木工・アイアン・リフォームなどのハンドメイド

branch-style~DIY・木工・アイアン・リフォームなどのハンドメイド

リフォーム・DIYの記録
家のこと
ミニシュナ・ハリネズミ・ハムスターのこと

3階建て狭小住宅を建築中の

 

ブランチです!

 

 

2020年12月4日着工

 

2021年6月中旬引き渡し予定で建築中です

 

 

 
 
引き渡し後にやろうと思っていたDIY
 
クロスの前に施主施工することができました^^
 
 
 
 
事前に塗装してきた
 
2階トイレの手洗いカウンターです!
 
 
 
4mのタモ集成材をHCで調達して
 
オスモカラーフロアークリアーを塗っています
 
 
 


職人さんと施主施工!

アングルは3ミリ厚の30のアルミです
 
 
 
 
 
壁面にはあらかじめ

大工さんに下地を入れてもらっています!
 
 
 
 
クロス貼る前の方がやっぱりやりやすい♪
 
破れたらどうしよ~とか
 
気にしなくていいですからね(;^_^A
 
カウンターを留めつけて
 
もう一度オスモカラーを塗装しました
 
くり抜いたところも、後ほど塗装しましたよ^^
 
 
 
 
 
 
施主支給品の手洗い器は
 
こんな感じで納まります
 
壁の左側にぴったり付けず
 
120ほど離しています
 
 
 
 
カウンター部分の床下は階段です
 
天井をあげている関係で配管スペースが取れません
 
なので排水管は
 
Pトラップで左側の壁に抜けるようになります
 
 
 
クロス貼り終わったら
 
設備屋さんが支給した配管を繋いでくれるので

現場担当に聞いて
 
他の施主支給品も

クロス貼り終わった3階に

全部搬入してきました
 
今まで場所取ったからなー(;^_^A

ついでに

タイル貼りたくなってきたわ( ̄∇ ̄)
 
 
 
本日もご訪問ありがとうございました^^
 
 

 

1クリックいただけると励みになります!

↓↓↓

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


instagram


 

アメブロ以外のいろんなジャンルのブログが見れますよ

 

住まいに関する事 住まいブログ・テーマ
住まいに関する事
収納・片付け インテリアブログ・テーマ
収納・片付け
家づくりを楽しもう! 住まいブログ・テーマ
家づくりを楽しもう