メインの洗面化粧台のキャビネットの高さは85センチにしました | branch-style~DIY・木工・アイアン・リフォームなどのハンドメイド

branch-style~DIY・木工・アイアン・リフォームなどのハンドメイド

リフォーム・DIYの記録
家のこと
ミニシュナ・ハリネズミ・ハムスターのこと

3階建て狭小住宅を建築中の

 

ブランチです!

 

 

2020年12月4日着工

 

2021年6月中旬引き渡し予定で建築中です

 

 

 

 

ここんところの良いお天気で

 

花粉がつらい。。。

 

明日は夜から雨予報なので

 

少しは楽になるかな?(;^_^A

 

 

 

さて、我が家、洗面化粧台は

 

1階と2階に設置予定です!

 

 

 

2階の洗面化粧台がメインになります

 

旦那さんと子供たちが使うので

 

掃除のしやすさ優先で

 

造作などにせずメーカー物で

 

いこうと思ってました

 

 

 

メーカー物のキャビネットは

 

高さ80センチが標準ですが

 

男子たちは身長が高いので

 

洗面化粧台の

 

キャビネットの高さは

 

85センチにしました

 

 

耐久性の良い

 

ステンレスキャビネットが標準の

 

クリナップ

 

Sシリーズにしました

 

 

 

 

コロナ禍でショールーム見学も

 

なかなかだったので

 

他のメーカーは

 

リクシルくらいしか

 

見てなかったんですけどね(;^_^A

 

 

 

他メーカーは

 

キャビネットの基材がMDFばかりで

 

私はステンレスが良かったんですよ

 

そして、スライド式にしたい!

 

 

 

因みに

 

色は無難にペールホワイト

 

 

これも

 

ホワイトだと良かったんですけど

 

微妙にクリームかかってるホワイト

 

 

他に好きな色がなかったので

 

ペールホワイトにしたんですけど

 

気になるようなら何か考えよう^^

 

 

 

90センチ幅で

 

オールスライドタイプ

 

 

 

 

ミラー収納はLED3面鏡

 

 

最初は

 

スキンケア3面鏡にしようと思ったんですが

 

やめたんです(;^_^A

 

ダブルLEDは魅力でしたけど

 

 

ワンクッションで使えて便利なんでしょうけど

 

ミラー下のオープン収納が好きじゃなくて

 

でも、多分、ここが売りなんですよね

 

 

 

水しぶきが飛んで棚に入って

 

湿った埃だまりになりそうで

 

そんなの我が家くらいかな?

 

 

そして

 

いろんなもの突っ込まれて

 

見た目が汚くなりそうで

 

デンタルフロスとかデンタルリンス系とか

 

見せたくないものが

 

来客時に見えてしまう。。。

 

 

 

洗面化粧台がトイレの隣なんです

 

棚は取れますけど、段差がついたまま

 

 

 

私は綺麗に保てそうにないし

 

全て中に仕舞って収納したいので

 

あえてのお安い3面鏡にしました^^

 

 

 

写真は一番下に体重計収納付きですが

 

体重計収納無しのシンプルタイプです

 

 

 

 

今回、右側を壁に付けて設置するので

 

できたら壁面に

 

天井から床まで

 

キッチンパネルを貼りたいなぁ

 

水が横から落ちたら掃除できないですもん

 

巾木の問題もあるので

 

現場担当に相談してみます!

 

 

 

本日もご訪問ありがとうございました^^

 

 

 

1クリックいただけると励みになります!

↓↓↓

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


instagram


 

アメブロ以外のいろんなジャンルのブログが見れますよ

 

住まいに関する事 住まいブログ・テーマ
住まいに関する事
収納・片付け インテリアブログ・テーマ
収納・片付け
家づくりを楽しもう! 住まいブログ・テーマ
家づくりを楽しもう