ウェザータイトのテープの貼り方で | branch-style~DIY・木工・アイアン・リフォームなどのハンドメイド

branch-style~DIY・木工・アイアン・リフォームなどのハンドメイド

リフォーム・DIYの記録
家のこと
ミニシュナ・ハリネズミ・ハムスターのこと

3階建て狭小住宅を建築中の

 

ブランチです!

 

 

2020年12月4日着工

 

2021年6月中旬引き渡し予定で建築中です

 

 

 

 

週に2回のペースで

 

現場を見に行っています!

 

進んでるかな~と

 

気になって仕方がないので

 

ついつい行ってしまいます^^

 

 

 

2月28日

 

こないだアップした

 

フクビのウェザータイトの件

 

アドバイスで

 

テープがちゃんと貼られているか

 

家の周りをグルっと一周

 

見てみました!

 

 

 

ジャーン!

 

 

上部分を横に貼ってから両サイド貼ってる

 

しかもはみ出てる

 

隣も怪しい!

 

 

 

 

順番は合ってるけどはみ出てる

 

 

 

 

本当に間違えるんだー!って思って

 

 

 

ほとんどが2枚目のパターンで

 

速攻現場担当に電話しましたよ

 

 

 

ウェザータイトの施工方法から抜粋

 

 

 

次回行った時にまた確認します。。。

 

 

 

自分家がこれじゃーね(T_T)

 

 

 

 

玄関部分の天井がずいぶんと

 

混みあってきました!

 

配管と電線でびっしりですね

 

 

 

大工さんは少しお休みで

 

電気屋さん、設備屋さんが

 

入ってくれているようです

 

 

電気の方は

 

まだ入ってない電線があるので

 

また確認してきます^^

 

 

 

今回は

 

照明器具 施主支給

 

取り付け 職人さんに手伝ってもらって

 

施主施工予定です

 

 

 

どこに電線が入っているか

 

ダクトはどっち側から線が出てるか

 

後で写真にも注釈を入れて

 

なるべくわかるようにしておきます

 

 

 

 

写真は2階キッチン辺り

 

 

 

 

楽天お買い物マラソンでポチリました^^

 

1回、話の種に使ってみたかったの♪

 

さて、私に違いがわかるのかな?

 

 

 

 

 

こちらも施主施工予定のインターホン♪

 

増設分も合わせて購入~♪

 

 

 

他にも色々と買い物してしまいました^^

 

 

 

今日はマラソンで忙しいので短め( *´艸`)

 

 

 

本日もご訪問ありがとうございました^^

 

 

 

1クリックいただけると励みになります!

↓↓↓

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


instagram


 

アメブロ以外のいろんなジャンルのブログが見れますよ

 

住まいに関する事 住まいブログ・テーマ
住まいに関する事
収納・片付け インテリアブログ・テーマ
収納・片付け
家づくりを楽しもう! 住まいブログ・テーマ
家づくりを楽しもう