基礎工事振り返り 忘備録! | branch-style~DIY・木工・アイアン・リフォームなどのハンドメイド

branch-style~DIY・木工・アイアン・リフォームなどのハンドメイド

リフォーム・DIYの記録
家のこと
ミニシュナ・ハリネズミ・ハムスターのこと

3階建て狭小住宅を建築中の

 

ブランチです!

 

 

2020年12月4日着工

 

2021年6月中旬引き渡し予定で建築中です

 

 

 

 

短期バイトに通って折り返し地点です!

 

仕事内容は

 

主に商品陳列やポップの差し込み

 

おとといの午前中の仕事は

 

これとの格闘でした(;^_^A

 

 

 

このパーツ何だかわかりますか?

 

フェイスシールドじゃないですよ!

 

ハンガーフック?に商品を陳列した時に

 

商品が後ろにずれないようにするための

 

ストッパーです!

 

これが硬くて、寒いとなおさら硬くて

 

なかなか6ミリの丸棒にはまらない(;^_^A

 

指先が紫になって

 

ツルツルになりましたーよ(;'∀')

 

でも、久々のバイトは楽しい♪

 

 

 

さて、家の方は

 

外部の配管が終わったようです!

 

現場担当が

 

基礎工事中の写真を

 

CDに焼いてくれました^^

 

自分が見てない工程の写真

 

たくさんあって嬉しい♪

 

我が家の基礎工事の写真が

 

どなたかの参考になれば

 

幸いです!

 

 

忘備録なのでスルーしちゃっても^^

 

 

 

 

 

配筋検査

 

設計担当のチェック!

 

 

 

 

耐圧盤打設

 

 

 

前後するけど受入検査

 

 

テストピース

 

 

 

立ち上がり型枠・コンクリート打設

 

 

 

職人さん、建築会社の皆さん

 

最強寒波の中、我が家のために

 

一丸となって頑張ってくれている姿を

 

写真に収めてくれていました

 

 

皆さんの協力のお陰で

 

我が家が完成に近づくのだと

 

あらためて嬉しく


ありがたいなと思いました♪


 

 

本日もご訪問ありがとうございました^^

 

 

1クリックいただけると励みになります!

↓↓↓

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


instagram


 

アメブロ以外のいろんなジャンルのブログが見れますよ

 

住まいに関する事 住まいブログ・テーマ
住まいに関する事
収納・片付け インテリアブログ・テーマ
収納・片付け
家づくりを楽しもう! 住まいブログ・テーマ
家づくりを楽しもう