立ち上がり基礎の養生 | branch-style~DIY・木工・アイアン・リフォームなどのハンドメイド

branch-style~DIY・木工・アイアン・リフォームなどのハンドメイド

リフォーム・DIYの記録
家のこと
ミニシュナ・ハリネズミ・ハムスターのこと

3階建て狭小住宅を建築中の

 

ブランチです!

 

 

2020年12月4日着工

 

2021年6月中旬引き渡し予定で建築中です

 

 

 

 

1月20日

 

都内へ用事の帰りに


東京駅へ向かいました

 

改札くぐらなくて良いので

 

お目当ての

 

エキュート内の中川政七商店へ!

 



この陶器みくじシリーズ可愛い~♪

 

受験生に必勝祈願の

 

さくらの花びらのだるまもありました!

 

来年は末っ子に買おうかな?

 

 

 

通販サイトはこちら↓↓↓

 

 

かわいい陶器のにゃんこを買いに

 

行ってきたのでした♪

 

 

5センチくらいのまねき猫みくじ♪

 

鏡餅も買ってしまった^^

 

 

白いのは お金を招く

黒いのは 人を招くだったかな?

 

 

 

 

シールをはがすと中からおみくじ~♪

 

 

 

白ねこちゃんからは中吉出ました^^

 

 

 

おみくじは中吉

たびたび福を招くでしょう

良い情報に目を光らせたら

臨時収入のチャンスかも

 

 

はい!頑張って


バイト行き始めました!

 

短期なので結構時給が良いです

 

バイト代で新しい家に使う

 

自分の欲しいものを買いたい♪

 

 

 

 

その後は通り道なので

 

現場に寄ってみました!

 

時間は16時過ぎ

 

 

こんな時間には誰もいるまい

 

型枠外れてるだろうし

 

ゆっくり基礎を堪能しようってね^^

 

 

そしたら、現場に

 

現場担当がいた~!

 

こんな時間に来てたのよね(;^_^A

 

 

ちょっと話してから

 

写真を撮らせてもらいました^^

 

 

 

ちゃんと保温マットでくるんで

 

養生してくれてる!

 

 

 

 

レベラー流したとこも固まってました!

 

 

 

 

工程表で言うと

 

今は設備配管の頃

 

 

その後は

 

東側の境とのブロック塀工事

 

来月に入ったら

 

いよいよ足場です

 

足場が立つ前に、もう一度

 

現場に行ってこようかと思っています^^

 

近かったら毎日行くのにな~!

 

 

 

 

 

楽天お買い物マラソンで

 

クリリンにダイエットフードを

 

買ってみました!

 

ちょっとだけ混ぜてます

 

 

 

 

小粒なんですけどね

 

さらに細かく砕いてふやかさないと

 

ゲホゲホになるんですよね(;^_^A

 

1回目より注意して

 

細かくしたら結構食べてくれたわ

 

色の薄い方です


冷たいご飯をあげないように


温度にも気を使ってるんですよ

 

 

 

この姿勢は嫌いみたいで不機嫌

 

 

 

でも、暴れないで大の字をキープ!

 

久々にお腹をマジマジと見たわ

 

 

 

うんちが出きった感覚がわかりにくいのか

 

寝床にちょくちょく大きいのが落ちてる

 

治療後は

 

特に気になるところも無く

 

元気そうだけど

 

クリリン、2歳8か月

 

3歳の壁なんて言わないで

 

温かくして

 

まだまだ長生きしてほしい!

 

 

 

 

本日もご訪問ありがとうございました^^

 

 

 

1クリックいただけると励みになります!

↓↓↓

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


instagram


 

アメブロ以外のいろんなジャンルのブログが見れますよ

 

住まいに関する事 住まいブログ・テーマ
住まいに関する事
収納・片付け インテリアブログ・テーマ
収納・片付け
家づくりを楽しもう! 住まいブログ・テーマ
家づくりを楽しもう