インクコーポレーションショールーム | branch-style~DIY・木工・アイアン・リフォームなどのハンドメイド

branch-style~DIY・木工・アイアン・リフォームなどのハンドメイド

リフォーム・DIYの記録
家のこと
ミニシュナ・ハリネズミ・ハムスターのこと

3階建て狭小住宅を建築中の

 

ブランチです!

 

 

2020年12月4日着工

 

2021年6月中旬引き渡し予定で建築中です

 

 

 

 

 

こないだポロっと

 

現場担当が

 

完成が早まるかもしれません!!

 

 

えっ、やっぱり!?

 

 

12月に着工で6月中旬引き渡しは

 

年末年始挟むとは言え

 

かなり余裕のスケジュールですもんね

 

お隣なんて

 

着工から4か月せずに完成ですよ!

 

最初は2階建てかと思っちゃいましたが

 

我が家と同じ

 

在来の3階建てでした

 

 

 

で、GW明けくらいに完成するって

 

お話なんですけど

 

良くスケジュール見たら

 

今までの予定では完成は5月末

 

引き渡しは6月中旬

 

 

 

2週間早くなるくらいで

 

それでも余裕ですよね

 

 

 

あわてて、施主支給品

 

発注しましたよ^^

 

そして、先週

 

三郷までブーンと車で走って

 

 

 

インクコーポレーションに到着!

 

 

 

楽天にもショップがあるんですけど

 

輸入ものの

 

洗面ボウルとか手洗い器が

 

たくさん売ってて

 

調べたら、ショップが

 

車で行ける距離にあるじゃない!

 

 

早速入ってみました!

 

撮影OKみたいなので

 

あちこち撮りましたよ^^

 

 

 

こんなのもありましたよ( *´艸`)

 

下に写ってる小さいバスタブが気になって

 

クリリン入れて写真撮りたい♪

 

 

 

私のお目当てはこれ!

 

シンプルなのが好きなんですけど

 

ちょっとだけ曲線入れてみます^^

 

アフターパーツも購入可能とのことで

 

今回採用してみます!

 

 

 

輸入物なので

 

排水栓は付属品を使用することになります

 

手洗い器を購入すると

 

無料で付いてきます!

 

 

トラップは今回はPトラップなんですが

 

32パイで太めです

 

国産規格でも合うとのことで

 

写真のトラップの購入は見送り

 

リクシルのを使おうと思います!

 

 

 

 

手洗い器とハンガーボルトを

 

購入してきました^^

 

要らなかったかもですが

 

念のため購入しました

 

 

 

その後はIKEAに寄って

 

買い物しないつもりが

 

こちょこちょと買い込んでしまった(;^_^A

 

 

 

あとね、別でこんなパーツも

 

購入したんですよ( *´艸`)

 

 

 

 

あちこちから購入したパーツ

 

組み合わせてみよう~!

 

うまくできるかな~♪

 

 

 

でも

 

明日から2週間ほど短期バイトに行くので

 

しばらくお預け(;^_^A

 

 

 

頑張って痩せてきます(*´з`)

 

 

 

本日もご訪問ありがとうございました^^

 

 

 

1クリックいただけると励みになります!

↓↓↓

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


instagram


 

アメブロ以外のいろんなジャンルのブログが見れますよ

 

住まいに関する事 住まいブログ・テーマ
住まいに関する事
収納・片付け インテリアブログ・テーマ
収納・片付け
家づくりを楽しもう! 住まいブログ・テーマ
家づくりを楽しもう