【ミニおにぎりで学生さんのお弁当と母のわっぱ弁(乗っけ弁&寿司)】 | *ラビママのおうちごはん&可愛いお弁当*

*ラビママのおうちごはん&可愛いお弁当*

おうちごはんや可愛いキャラごはんやお弁当をご紹介しています

こんばんはラブラブ

 

今朝、母のトイレの介護で、朝四時から起床して、まだしっかり目覚めてなかった私、

 

あることがあって、しっかり目が覚めました。

 

トイレのドアに 私の足の可愛い小指がぶち当たり

 

痛いのなんのってありゃしない

 

痛みを我慢するのに 冷や汗が出ました。

 

朝から、災難でした。

 

何で、小指ちゃん ぶつけやすいんだろうね…アセアセ

 

 

 

本日 1回目の更新でございますハート

 

お忙しい中、ご訪問&いいね頂きまして誠にありがとうございますハート

 

応援頂けると嬉しいですハート宜しくお願いしますクローバー

 

 

楽しい♪おべんとう生活♪♪ グルメブログ・テーマ
楽しい♪おべんとう生活♪♪

 

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ 

 

 

  

 

 

 フリー素材*ヒバナ *  * 

 画像加工にヒバナ様の無料素材を使用しております乙女のトキメキ
   

 

お時間の許す限り、訪問&いいね&コメントさせて頂きたいなぁと思っておりますハート

 

 

 

温かく見守ってくださる皆様に 心から感謝いたしておりますハート

 

本当にありがとうございますクローバー

 

 

本日ご紹介のお弁当は、少し?随分前のお弁当になりますおねがい

 

ミニおにぎりで学生さんのお弁当

 


俵おにぎりに海苔を巻いて


キャラにしてたら、何となく学ランに見えたのでw



 

 




*おかず*

・玉子サラダ

・赤ウィンナーでハート

・ソースカツ

・竹輪のくるくる巻き

・ハムエッグ

・ハンサムレタス



 



*ご飯*

・野菜ふりかけ

・俵のミニ海苔おにぎり

・スライスチーズ

・ケチャップ

・紅生姜

・ご飯




 

 




母のわっぱ弁(乗っけ弁&寿司)

 

 ・野菜ふりかけ

・ご飯

・切り干し大根

・ひじき

・コロッケ

・ハンサムレタス

・ミニトマト

・玉子サラダ

・加賀あげ


美味しいと喜んで食べてくれました❤



 



・ちらし寿司

・お味噌汁


自家製の紅生姜は、元気な頃に認知症の母から教えてもらったレシピです。


 

 

 母が認知症になってから、ちょうど5年になりました。


どんどん、出来ないことや、忘れる量が増えてきました。


正直、ネガティブになる時もあります。


あるお友達からは、(幼少の頃お母さんと死別されました。)


お母さんが生きてるだけでも良いやん。


又、違うお友達からは、(現在悪性リンパ腫で、抗がん剤治療中)


入院してわかるけど、介護されるより、お母さんの介護が出来る方が幸せやよ。


と言われました。


そうだな~。


とポジティブに前向きに介護が出来るようになりました。


これからも、無理のない程度に介護してあげたいと思っています。

 

 

では、この辺で失礼いたしますクローバー

 

 

また、ご訪問頂けると嬉しいですハート

 

 
いつも応援ありがとうございますラブ
 
 
****************
 


 

 

 
最後までお付き合いありがとうございましたハート
 
 
みんな元気になあれ乙女のトキメキ
 
 
皆様が、今日も笑顔で過ごせますように乙女のトキメキ
 
おうちで過ごしてみんなで頑張ろうクローバー
 
コロナウィルスが、早く終息しますようにラブラブ

 

 

リボン ラビママ リボン