【happyママさんのレシピ♪朝食に巣ごもり玉子風のっけトースト…&母とお散歩】 | *ラビママのおうちごはん&可愛いお弁当*

*ラビママのおうちごはん&可愛いお弁当*

おうちごはんや可愛いキャラごはんやお弁当をご紹介しています

こんばんは音符

 

 

お友達のhappyママさんWハート のレシピで 朝ごはんaya

 

 

♡巣ごもり玉子風のっけトースト♡

 

つゆがポイント♪巣ごもり玉子風のっけパン by happyママ♪

今朝作りたて♡母も美味しいと喜んで食べてくれました♡温玉です☆

 

 

孫が遠足で 芋ほりに行って  おすそ分けのお芋で作りました

 

大きなお芋 3本と小さなお芋2本 掘ってきてました

 

大きなお芋1本頂きました

 

 

 

 

砂がどっさりついてたので

 

 

車庫で  水洗いをして

 

こんなにきれいな芋に  (笑)

 

 

 

 

 

 

お惣菜・再現!★サツマイモ・甘露煮 by しじみ24

芋掘り遠足で孫から貰った芋♡美味しく出来て嬉しいです(≧▽≦)♡

 

 

 

 

 

次女の レシピのスープ 

かんたんで美味しかったです

 

 

♡簡単すぐ出来満足スープ♡ by ♡みきママ♡

みき〜朝から作りました♡おばあちゃんも美味しいと喜んでくれたよ♡

 

 

 

 

 

 

お腹いっぱいになった後

 

 

母が元気そうなので 家事を済ませて

お買い物&お散歩 出かけました

 

お散歩行こうね  というと寒いので 行かないという母

 

それでも  ジャンバーも着て 行くことに

 

 

 

平成29年11月3日㈮

大阪は、お天気も良く

 

温かい…  いえ   暑いくらいでした

 

 

 

 

 

いつも母が行ってた スーパーへ

 

 

 

 

 

 

独り言が  多い母  それでも  気晴らしになればと

 

道中  

 

どこに連れていかれるのかね  と言ってました

 

八百屋へ 行き  ピーマンと玉ねぎじゃがいも そして卵を買いました

 

母にそれぞれ  食材を訪ねるとすぐには 答えれなかったけど

 

これピーマン違う? じゃがいもやね  卵は 扇風機かなって

ちょっと意外な回答が来ました  

 

楽しいお散歩&お買い物ができました

 

 

 
 
 

読者登録&ご訪問&コメント 本当にありがとうございます乙女のトキメキ

 

嬉しくって 感謝しておりますおねがいラブラブ

お気軽に足跡 読者登録 コメント 残してくださいませラブラブ

 
 
本日もラビママの自己満なブログにご訪問頂きまして本当にありがとうございますおねがいラブラブ

 

instagramWハート  Instagram   よろしくお願いしますWハート

 

*************************

もし、よろしかったら、応援お願いしますWハート aya

 

makovv こちらをクリックしてくださいねWハート

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

キャラ弁ランキング

 


にほんブログ村

 

 


レシピブログに参加中♪

 

 

おうちごはん ブログランキングへ

 

応援いただいて本当にありがとうございますWハート


にほんブログ村

 

 

今日も最後までお付き合いありがとうございましたカナヘイハートカナヘイうさぎ


ではまたお会いしましょうカナヘイハート
とびだすうさぎ2つながるうさぎとびだすうさぎ1サッ とびだすピスケ2つながるピスケとびだすピスケ1サッ