【おうちごはん*ダイソーとセリアの食器&ハートのジャムトースト…28年4月21日~4月25日】 | *ラビママのおうちごはん&可愛いお弁当*

*ラビママのおうちごはん&可愛いお弁当*

おうちごはんや可愛いキャラごはんやお弁当をご紹介しています

こんにちは音符

 

ご訪問ありがとうございますラブラブ

 

 

*本日1回目の更新ですWハート

いつも ご訪問頂きまして本当にありがとうございますWハート aya

makovv 応援いただける場合は、こちらをクリックしてくださいねWハート

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

 

 

**************************

 

平成27年5月10日から同居中の実母が認知症を発症‥記録のブログ‥

今年も昨年同様に認知症の母のために作ったおうちごはんを記録用としてアップさせてくださいねmakovvWハートマイペースなブログのため、更新がかなり遅くて申し訳ありませんが過去のおうちごはんになっておりますので、どうぞよろしくお願いしますaya

 

**母の様子**

ここ最近の母は 一日中しゃべり続けては 翌日は布団に入って食事以外は 横になって睡眠を取る生活です。私が部屋へ行くと 私と会話するんですが それ以外は 誰かと話ししてる様子だったり、

出て行って! と怒鳴って怒ったり 布団を汚された! とか ものを盗まれた! と私に訴えますが、もちろん 被害妄想 誰も部屋にいません。

テレビも ずっとつけたり消したり任せてたんですが、 テレビの中の人が 現実にいてるように見えてて  見てくる とか  バカというてくる とか 殺される ともいうので 説明しても聞き入れてくれないので パパと話した結果 何かと興奮して昼夜問わず母が騒ぐので 今は電源を切っています。 

お風呂に入れてても  会話の間に いろいろおしゃべりが始まります。 とっても心配ですが、話すだけ話した翌日は おとなしい母に変わります。今日は、オフの日みたいで、ほとんど話しません。声をかけると起きてるんですが、体は、横になってます。

前日は、かなりオンの状態で 長女もびっくりしてて 口で言っても 実際の姿を見ないと認知症のおばあちゃんの事わからないと思います。 頻繁に娘たちも孫たちも会いに来てくれています。一日おきのおしゃべりがあるけど、それ以外は、食欲もあり、元気です。

 

 

28年4月21日 ←あらら~1年以上前のおうちごはんです( *´艸`)

何食べてたんだろう?皆さんと振り返ってみたいと思いますので

お付き合いお願いしますaya

 

28年4月21日

 

モーニング*

 

ハートのジャムトースト

カフェオレ

サラダ

 

 

 

 

食パンを半分にスライスして

片側にいちごジャムを塗り

クッキー型でハートの型抜きをしたものを

載せます

 

 

 

 

 

 

ランチ*

 

筍ご飯

自家製 幕の内弁当

ししとう

五目豆

ちくわ

平天

かぼちゃ

カニカマ入りの卵焼き

✿お弁当にカニカマ入りの卵焼き✿

 

お弁当は 作る方も 何のおかずをどこに詰めようかなと楽しいです

食べる方も何が入ってるかなって

 

 

 

 

ディナー*

 

湯豆腐

八宝菜

ごはん

 

 

野菜もたっぷりの夜ごはんになりました

 

 

 

 

 

 

 

28年4月22日

 

モーニング*

 

炒飯

りんご

ミラクルスープ

コーヒー

 

この日は

朝ごはんが 遅くなって

 

ブランチ  になっちゃったようです

 

 

 

 

ディナー*

 

母の分を取り忘れたようで  涙

 

 

おうちごはん全体しか  画像がありませんでした

もやし

しょうがてん

きくらげてん

ささみボイル 大葉 梅 ゴマダレ

鶏のソテー

トマト

ミラクルスープ

 

 

 

 

 

28年4月23日

 

モーニング*

 

サラダ

サクサク一口パン

ミラクルスープ

カフェオレ

 

 

ダイソーやセリアで購入した器

 

どれに何を入れようかな??って悩んでる時も楽しいです

 

 

 

 

 

 

ランチ*

 

くまさんライス

ワンプレート

サラダ

ひらてん

しょうがてん

かぼちゃ

オクラ

 

 

 

 

 

耳は  マスキングテープの手作りピック

 

 

お目目は  マヨネーズで  キラキラ ウルウル 感  出しました

 

 

 

この日のラビママのワンプレート

 

サラダ

ミラクルスープ

カボチャソテー

 

 

 

 

ディナー*

 

ストウブで炊きたて御飯

 

 

 

サラダ

ミラクルスープ

もやし

バナナ

 

 

 

 

 

 

 

 

28年4月24日

 

モーニング*

 

トースト

サラダ

スクランブルエッグ

ヨーグルト

 

 

 

ランチ*

チクワマヨソテー

サラダ

五目豆

お味噌汁

天かす豆腐

ごはん

 

 

 

 

 

ディナー*

 

おでん 作ったよ~~

 

 

 

 

筍ご飯

おでん

 

 

 

 

 

ステンレスの鍋パンパン おでん

 

今はね  BRUNOセラミックで作ってるの

 

IMG_20171010_090457641.jpg 

 

 

28年4月25日

 

モーニング*

 

 

薄皮ミニアンパン の アンパンマン

ホットミルク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日の ラビママのランチは

レシピブログ様の企画に参加しました

 

とお言うことで くまモンカレー  でした

 

 

 

 

 

 

 

 

「【くまもと応援!】くまモンのデコレシピ」コーナーにレシピを掲載中!

 
 

 

ランチ*

 

おでん

かまぼこ

筍ご飯

 

 

 

撮影に使用した

茶碗 ダイソー

小鉢 ダイソー

スクエア白皿 セリア

箸 100均

 

 

購入した記憶が正しければ…

 

 

 

 

 

 

 

ディナー*

 

たぬき豆腐

サラダ

たけのこごはん

 

 

 

 

 

 

 

 

読者登録&ご訪問&コメント 本当にありがとうございます乙女のトキメキ

 

嬉しくって 心から感謝しておりますおねがいラブラブ

お気軽に足跡 読者登録 コメント 残してくださいませラブラブ

 
 
本日もラビママの自己満なブログにご訪問頂きまして本当にありがとうございますおねがいラブラブ

 

instagramWハート  Instagram   よろしくお願いしますWハート

 

*************************

もし、よろしかったら、応援お願いしますWハート aya

 

キャラ弁ランキング

 


にほんブログ村

 

 


レシピブログに参加中♪

 

 

おうちごはん ブログランキングへ

 

応援いただいて本当にありがとうございますWハート

 


にほんブログ村

 

今日も最後までお付き合いありがとうございましたカナヘイハートカナヘイうさぎ


ではまたお会いしましょうカナヘイハート
とびだすうさぎ2つながるうさぎとびだすうさぎ1サッ とびだすピスケ2つながるピスケとびだすピスケ1サッ