お日様とオキザリス | Happy Gardening Life

Happy Gardening Life

お花を愛し猫二匹の生活記録です

今日も穏やかな温かい一日でした

 

お日様が出ないとオキザリスのお花は開花しません

 

今日は開花日

 

鮮やかに

 

シックに

 

元気に

 

爽やかに

咲いてました

 

今日は今の家の10年点検日でした

午後1時から旦那も一緒にお待ちくださいと言う事でした

外壁、屋根、水回り、屋根裏、床下等々点検

結局10年も経てばあちこち傷んできますよね

でも壁は亀裂もなく汚くなっただけ

屋根はやっぱり南面は塗装が剥がれてて

北側は少しコケが生えて居たとの事

そんなこんなで10年点検は其の後商売です

言われた所を直すとなんと280万ほど掛かるとさ‼!

まぁ~土台がシロアリに取りつかれたら大変なのでその駆除だけお願いすることにしました

10年住んで一生懸命ローンを払い9月に終わりました

そんな多額のお金を掛けて大事にすることも考え物で

私たち夫婦も年を開けると70過ぎの高齢

家はもう程々値段も下がっているでしょうし

生きている間住めたらそれで良しと考えてます

どうしようも無くなったらそこを直しそこそこ綺麗に住めたら良いの考えです

だいぶ時間を取られ午後は何も出来ないで終わってしまいました

点検=商売

でした

 

こんな可愛いの咲いてました

昨年の球根から・・・名前忘れました(何時もの事で思い出せない)おばあちゃん

 

芯を止めたら脇から沢山咲いてきました

(良い事なのか分かりません・自分の判断でお願いします)

 

電気の下のデニムブルー

 

なんだか凄く短いと感じた一日でした

 

猫三毛猫

シラァーっと見てます

 

華ちゃんは時々こうして勝手に遊んでます

愛ちゃんはどうしたら脱走出来るか私の行動をよく見てます

先程もシャッターを閉めるとき危なかった~

突進して来ます

賢すぎるニャァ~笑

 

お終い

 

 

今日もお邪魔して頂きありがとうございました

そして

ご自身更新してなくても何時もいいねをして下さっていらっしゃる方々

心から感謝でございます

お願い

 

 

 

パーパーパー