愛ちゃんの嫉妬・ハイビスカス・ラックスシリーズの嘆き(´;ω;`)ウッ… | Happy Gardening Life

Happy Gardening Life

お花を愛し猫二匹の生活記録です

すっかり秋の気配の一日

 

なのに

 

何も出来なかったショボーン

 

昨日の疲れと(病院の梯子)

 

昨夜の疲れ

 

昨夜の疲れは夜中

愛ちゃんが華ちゃんを追い掛け回してドタバタドタバタ

どうして~

考えた結果

嫉妬

ここの所夜涼しくなり

愛ちゃんも温もりを求めてたのね~

本来なら私の布団の上で寝てたのに華ちゃんが居るからそれが出来ないでいた

そうかぁ~と気付き

華ちゃんを私の部屋から出しドアを閉め愛ちゃんを入れて見た

華ちゃん・ゴメンネ・可愛そうな華ちゃんと思ったけど

華ちゃんを受け入れる愛ちゃんの気持ちを考えるとそうするしか無かった

案の定愛ちゃんはベットの上に上がって私の足の上でスヤスヤ

今日は追いかける事も無くでした

人の気持ちも猫の気持ちも同じですね(=^・・^=)

見返り美人

こんな大きな体をして小さい愛ちゃんに絶対手を出さず只々逃げ回る華ちゃん

この子は何処へ行っても仲間に入れて貰えない

何だか一層愛おしく絶対我が家で幸せにして上げようそう心に誓った

ブラッシングを沢山して上げた

愛ちゃんも今日はこうして傍まで来てました

今日も一緒に寝ようね~と言い聞かせて

猫事情・・・難しい(笑)

 

猫三毛猫猫三毛猫猫三毛猫猫三毛猫猫三毛猫

 

 

ブラックスター 今日一番多くお花を付けました

嬉しい悲鳴ルンルンニコニコ

 

K ブルー

 

ゴールデンタイム 益々好みの色になってく~♪

 

可愛いから💛です

 

台風で根こそぎ倒れてしまいましたガーン

カットしてドライにしよう

 

台風ですが千葉に住む兄と昨日連絡が取れて3日間停電だった事

屋根の瓦が崩れた事

工場のトタンが剥がれた等の被害に遭われたと言う事でした

瓦は直して頂くのに何時になるか分からないそうです

職人で無いとダメの様で順番待ち

取り敢えずシートを息子が掛けてくれたそうです

77歳の兄では上に登れません

ましてマダラボケ

でも昨夜随分昔話をしてくれました

あ~悲しや~ですけど話せて嬉しかったです

余談でした

 

 

 

 

ベランダから

 

台風の被害でも何でもありません

気が付いたらラナンキュラス ラックスシリーズの鉢がこんな事になってました

手前右の鉢は球根が見えますが

殆どの鉢に球根が見えません

華ちゃんの仕業です

えーん

楽しみにしてたのにガーンえーんショボーン

 

視覚外で気が付くのが遅かった~さてどうした物か

怖くて手を付けてません

 

怒ったって怒鳴ったって分かりっこないし

ナデナデして奇麗にやってくれたね~三毛猫華ちゃん

 

何も言葉が出て来ません

ショボーンショボーンショボーンショボーンショボーン

 

ではでは

 

又ね

ショボーン

失礼いたします

 

バイバイ