?ここで・ニチニチソウ・他 | Happy Gardening Life

Happy Gardening Life

お花を愛し猫二匹の生活記録です

暑いね~

さすがにエアコン付けました

付けたら愛ちゃん逃げました(笑)

猫ちゃんは寒さ苦手ですもんね!

28度設定なんですけどそれでも逃げました(笑)

 

 

奇麗なカサブランカが咲きました

ちょっと苦手だった香りも今は大好き♡

昨年は花壇で咲きました

今年はベランダのプランタで咲いてます

ここで?です

球根を移動した記憶が全く無いのですガーン

とうと私もボケてしまったか???笑

まぁ~何処でも咲いて嬉しいですがキョトンとしてます汗

 

 

 

 

此方も苦手だったニチニチソウ

直ぐ根腐れを起こしダメにするのが怖くて中々手を出さずに居たのですが

今年は挑戦

それが意外と成功しているようです

調子に乗ってもう少し増やそうと企んでいます(笑)

 

 

 

今年も良い色で咲いてきました

フロックス ブラインドライオン

お日様に当てないとこの色は出ないようですね

とってもアンティーク💕

 

 

 

エキナセアも最盛期ですルンルン

 

 

ペチュニアは今年冴えないショボーン

 

 

 

チョット私の部屋の出窓から

気が付きませんでしたがお花が咲いてたようです

奇麗な所見逃しましたアア

 

 

アイビーゼラニュゥムも次々咲いてくれて良いお花です

 

 

おまけの多肉

夏の顔ですね!

多肉は冬の方が紅葉で楽しいと今気が付きました(笑)

 

 

 

おまけのおまけ(笑)

ひまわり

 

 

 

 

 

ニュースを見てドンドン被害が広がって行って居るのが辛いですね

何も出来なくて心が痛みます

お亡くなりになった方々も増える一方

こうして普通の生活をして居られる事がどんなに幸せな事か!

一日も早く日常が戻られる事を願って止みません

国会議員の方々も余計な事に時間を取らないで

復興への時間を取って国会で議論して頂きたいです

プンプン

 

プンプン

 

 

 

 

バイバイ