楽しい一日でした♪ | Happy Gardening Life

Happy Gardening Life

お花を愛し猫二匹の生活記録です

遅ればせながらお早うございます

 

昨日無事合唱祭終了いたしました

10数年のブランクは物凄いプレッシャーでしたが

舞台に上がって昔の感を取り戻したかのようにリラックスして楽しく歌えました

ミュージカルから

踊りあかそう

サンライズサンセット

民衆の歌

持ち前の笑顔で歌えてスッキリ

言いたい所ですが

覚えたはずの最後の民衆の歌の終わり頃

歌詞が滅茶苦茶になり口パクと言うか(笑)一番最後だけ帳尻を合わせてお終い(笑)

カセットが錆びてしまう位の時間を経ての声出し

声も錆びてました

錆びを落とすまでひたすらコツコツと頑張って行こうと思います

愛ちゃんの様に上を向いて歩こう~~~です

 

10数年前退団したF団体は昨年30周年記念を迎え記念コンサートが行われたようです

最初からいた方が今は5名

でもその方たちにお目に掛かり

団は違えと復活した私を受け入れてくれ喜んでくれ涙のご対面となりました

感無量です

下の娘がやっとハイハイする頃から

第九を習い始め歌と共に過ごした20数年は燃えてました(笑)

と共に家庭内でも色々有りました

歌を歌う事と好きなガーデニングで乗り越えて来られました

しかし

過呼吸・パニック障害・自律神経失調症になったのが45歳の時

其れからは本当に自分と闘いながらの生活でした

それでも歌もガーデニングも止める事無く続けましたが

54歳頃から頑張りが聞かなくなり地獄を這いずり回る生活になってしまいました

治る物なら何にでもすがりたい思い

とある宗教にも3年ほど藁をもすがる思いで大変なお金をかけました

沢山の苦労をしてると人の気持ち色々な意味で分かります

9年前

今のメンタルクリニックに行くようになり

通常の生活はしているけど

そこはやはり完全に病が完治している訳では無く

お薬で脳のホルモンバランスを保っているだけです

はたから見ると普通人ですが

疲れやすかったり・怠かったり

薬の副作用的な事が日常茶飯事有ります

それでもなお上を向いて歩こう

出来る事は頑張って行こう

コンサート終わって改めて再確認している所です

 

 

 

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 

 

何日か前・庭消毒しました

 

秋桜綺麗に咲いてきました~♪

 

ご近所のおばあさんから頂いたトラデスカントお花が咲きました(^^♪

 

 

見え隠れするけど

プレート

リビングから見える所に掛けて癒されてます

 

 

コンサートも終わり

少しだけど種蒔や庭に出て遊びたいと思います

 

疲れてますがこうしてダラダラしててはダメと更新をしてます

何か新鮮な気持ちで出発できそうです

 

長々とお読みいただいた方

ありがとうございました

 

波乱万丈の人生でしたけどこれから楽しく

持ち前のケラケラ笑いながら過ごせたら

この世を去る時も笑って逝けそうです(笑)

 

ケセラセラ

 

ラブラブ

 

 

おしまい