ご報告( ^ω^)・・・ | Happy Gardening Life

Happy Gardening Life

お花を愛し猫二匹の生活記録です

長いお休みを頂きました

 

少し・少し気持ちの整理が付きましたのでご報告させて頂きます

 

先週土曜日17日の夜半

 

起きてはならない事が起こってしまいました

 

シャッターを閉める際

 

何時も気を付けるのですがその日に限ってうっかりしてまして

 

杏ちゃんが外に飛び出してしまいました

 

8時頃でした

 

探しに探したのですが見つからず

 

シャッターは勿論ガラス戸も開けて

 

一晩中探し回りました

 

私の体調もおかしくなり4時半頃横になったら眠ってしまったようで

 

6時頃お母さんと言う旦那の大きな声て目が覚めました

 

その旦那の腕の中に杏ちゃんが居たのでホッとしたのですが

 

その杏ちゃんは冷たくなってました

 

家からかなり離れた所で見つけたそうです

 

その後は私が抱きかかえどの位の時間でしょうか

嗚咽と共に

杏ちゃんニャ~と言って―

お手てペロペロしてー

色々な言葉を言いながら

杏ちゃんがピショビショになる位泣いていました

自分がおかしくなってしまうのではないかと思うほど・・・

猫では無くて子供を亡くした心境そのものでした

その後4日間何も出来ず泣き続け

旦那に心配をかけてしまいました

 一番好きだったこの椅子で寝る姿を見る事も

 

この中に寝ている事も

 

この上で外を眺める姿を見る事も

 

この窓辺にも登って外を見る姿も

 

杏ちゃんの為に買った木

もう上る事は有りません

 

私が洗濯物を畳んでいるとここに寝てお話ししあう事も・・・

 

このベランダで水やりしてると

寝ててもやって来て

杏ちゃんも来たの~の会話も出来ない

 

一番寂しいのは夜寝る時

私のベットと杏ちゃんのベットを並べて寝てたので

必ず私が寝る時は横の杏ちゃんをなでなですると

手をペロペロしてくれ

お休みね!

 

今もこの時間が一番辛いです

涙を流しながら寝ます

 

今杏ちゃんは

ここに居ます

 

私たち夫婦の太陽だった杏ちゃん

ひまわりの花が咲いてます

買って間もない猫じゃらし

凄いジャンプをして夫婦を笑顔にしてくれてた

 

昨日やっぱり何も出来ず横になってました

そうして居ると又頭の中が杏ちゃんで埋め尽くされ眠れない

ハット気が付きこのままでは私が壊れてしまうと思い

立ち上がりました

自分を奮い立たせCDをかけ家の掃除から始めました

こんな私を見て杏ちゃんはきっと天国に行かれなくては困るものね!

私の溺愛した杏ちゃん

さようならを言って上げようと今頑張ってます

 

事故に遭ったけど車に引かれたのではなく飛ばされたようで

ヘッダーの杏ちゃんと同じように只眠っているだけと思うほど綺麗な亡骸でした

唯一の救いでした

 

私があの時もっと注意を払っていたならと自分を責めてばかりいました

今もその気持ちは変わりません

杏ちゃんゴメンネ!

 

3年と少しの短い命でした

 

ちょこんと座っている杏ちゃんが余りにも可愛くて

杏ちゃん抱っこさせて~と抱きかかえ頬ずりする事が出来なくなりました

寂しくて本当に気がふれるのではないかと思う程ですが

やっと涙を流さず

杏ちゃんご飯だよ~とお供え出来るようになりましたので

今日皆さんにご報告させて頂きました

 

長い事お休みをしご心配頂いた事にお礼申し上げます

又ゆっくりながら静かな生活が出来るように努力したいと思います

皆様もどうか長い目て見て頂けたら幸いです

 

 

 

追伸

仙台の佐藤様・あるいは佐藤様をご存知の方

何度となくお電話を差し上げましたがつながる事が有りませんでした

このような形で杏ちゃんを失ってしまった事を心からお詫びいたします

幾ら詫びてもお詫びしきれません

どうか今の私たち夫婦の傷心を分かって下さいます様にお願いいたします

 

 

杏ちゃん安らかに眠ってね

 

 

 

今日はコメ欄開けます

お返事は出来ませんが

一言お言葉を掛けて下さいましたら嬉しいです