窓辺からのペンタス寄せ植え | Happy Gardening Life

Happy Gardening Life

お花を愛し猫二匹の生活記録です

何となく雨が降らずに済んでます

まだ青空ですから夜中からでも一雨タップリ欲しい所です

 

livingの窓辺から見えるペンタスの寄せ植え・・・

寄せ植えと言えるかどうか(笑)

開けっ放しのレースのカーテン

直ぐに見えるのは和みます

中央のアナベル

ピンクアナベルより色が薄く花弁も少し大きめ

見に行きたいけど杏ちゃんが追っかけて来るからゴメンナサイ

 

ユリ何を植えたのかなぁ~すぐ忘れる~まぁ~楽しみに待ってます(笑)

 

 

 

ベランダに行って

 

エキナセア・クリームブリュレ・西洋ニンジンボクホワイト

 

蕾が付いて来ました

 

秋に地植えのエキナセアを全部鉢に植え替えたベランダて腐葉土をタップリかけて置きました

冬は全く日の当たらない場所でしたが

全ての株にお花が咲きそうです

小さな苗も全てだったので一塊の中から3種類のお花が咲いて見たり~

こちらもそうの家の一つ

名前が分かりません

エキナセアにすっかりのめり込んで何年かしら(笑)

沢山咲いてます♪

 

後を追いまわす杏ちゃん

 

可愛いたらアリャしない杏ちゃん

 

 

やっと今元気になって来ました

 

午前中2時間誘われたコーラスに行って来ました

まぁまぁ~十数年声を出してなかったものだからビックリポン

声楽らしい声の出し方で歌えない

ショボォン

コリャダメだ

ブランクが余りにも長すぎた

最初から仕切り直ししないと歌えません

只々疲れて午後はグースカ・グースカ眠っちゃったよ~

 

やっぱり私は庭を弄ってる方が良いのかな!

爆  笑

それでも前に進むしかないかな!

ショボーン

 

ドギマギの歌冴えなかったよ~あせる

 

何時か乙女のトキメキこうなるかな!

 

ブハッ

 

おしまい