ポロリ(^^♪ | Happy Gardening Life

Happy Gardening Life

お花を愛し猫二匹の生活記録です

寒い朝でした

 

すっかり梅雨って感じです

 

二日続けて頑張ったので良い休養日でした

 

 

ポロリのお話ししましょうね~

今日思い切って電話をしました

ずっとずっと胸につかえてた事が有りました

 

それは恩の有る方と交流が途切れている事

 

何時かお礼を言わなければそう毎日のように思ってました

 

先輩でもあり・声楽の先生でもあり・コーラス仲間でもあり・一緒にイタリア旅行にも行ったり

それが私の体調が悪くなると同時に段々遠ざかって行ってました

 

有る時コンサートの発表会が有り練習を重ねていたのですが

ステージに立てる状態ではなくなる位私は体調不良となり

やむなく断念しました

 

またある時は佐藤しのぶコンサートがサントリーホールで有る時

出掛けたのは良いのですが私が過呼吸になってしまって

コンサートを見る事出来なかった所か救急搬送される事となり

彼女は其れについて来てくれたんです

ご迷惑を掛けました

 

そんなこんな病気になる前にはイタリア旅行をその他の友達4人で10日間の旅を楽しんできました

彼女は音大卒の声楽家

フェレンツィではゴンドラに乗りながら素晴らしい声て歌いだし

それを聞いた人たちからブラボー・ブラボーのシャワー

楽しかったなぁ~

 

何時かお礼を言わなくてはと最近は特に気になるようになってました

4人の仲間だった一人が亡くなったと言う事も有って尚更でした

 

今日思い切って電話しました

ドキドキでしたけど!

私より10歳上

77歳

とてもそんなお歳の声では有りませんでした

さすが声楽家

そして何より私の電話を喜んで下さった事

色々な事を共に過ごしたことなどを話してたらウルウルになってしまいました

今でも現役でコーラスの指導者・声楽の先生・ピアノの先生

お元気で何よりでした

そして又コーラスに誘われました

私もあの頃の恩返しのつもりで出来たら参加させて頂きたいと思いましたが

其れには少し時間が必要です

娘さんは歯医者さんをしてます

お世話になって歯の去勢をして頂こうと言う事になりました

ゆっくりですが又歌う事が出来ると思うと感無量です

彼女曰く・私もあと何年出来るか分からないから早く来て頂戴(笑)

こんな言葉を頂き今まで胸につかえてた事が”ポロリ”と取れました

スーーーット周りの空気が澄みわたる感じとはこんな事ですね!

良かった~♪

 

日々余分な事を振り落として爽やかに過ごしたいと改めて思った日でした

 

杏ちゃんもそうだよね!

 

どんより日だけど心は晴れ晴れ

 

 

口笛

 

4onpu2

 

読んで頂きありがとうございました

 

おしまい