明るくなりました! | Happy Gardening Life

Happy Gardening Life

お花を愛し猫二匹の生活記録です

凌ぎ易いです

 

午前中は動くと汗タラタラ

 

昨日の眠気との戦いで今日はそうならない様にと

眠気が襲ってくる前に庭に出てしまいました

出たらこっちの物(笑)

良く動きました

終盤を迎えたクレマチスを全てカットです

明るくなりました

二つのオベリスクすっかり裸です

もう少し移動してやっぱりテリバノイバラを這わすことにしました

 

下の方も先日買って来たお花を植え込みスッキリです♪

 

バックヤードが賑やかですが

こちらのアーチにもクレマチスが4種類絡んでましたがカット・・・ひゃぁ~スッキリー

昨日から鉢も随分整理しジュリアンなどの鉢は庭から撤去です

夏スッキリの庭にしようと頑張ってます

誰かさんに鉢多いね~ばかり言われるのが物凄くシャクにさわる私の意地でも有ります(笑)

だからと言って捨てる事出来ないしさ!

それでも考えて本当に自分で好きで育てているか?

そうでないものは処分します

お花が沢山有る事は良い事なのか?

ブログに載せるために育ててると言う事は無いか?

それは止めようと

小ざっぱりとした庭・好きなお花を見て和む

それが一番

ナチュラルガーデン・イングリッシュガーデン

そんなの私の庭では到底無理…造るほどの場所も無しだもんね~

自分で楽しめるお花を愛でて和めたらそれで良いじゃないか!

見え張る事無く無難なガーデニングにしよう♪

 

一粒の種から育ったサルピグロッシス ロイヤルチョコレート

こんなに楽しい色合いで咲いてくれたし~

種採れそうです♪

 

今日の一押し

とっても綺麗なのが咲きました

先日旦那に3本お世話になってる居酒屋に持たせて上げました

バラが今年から運べないからね(笑)

喜んで頂いてお礼の電話を貰いました

良かった・良かった

 

バラはこんな感じ

サフィレットこれが一番好き💕

 

 

さて涼しくなって来た所でもう少し庭遊びして来ますね!

 

良く頑張りました◎私

 

 

にこっ♡

 

 

おしまい

 

 

 

見て頂いてありがとうございました