ホクシアの思い出♡ | Happy Gardening Life

Happy Gardening Life

お花を愛し猫二匹の生活記録です

今日は休養日してました

この時間になって身体が元気(笑)

 

昨日土を買いにトマト園芸に行きホクシア他色々買って来ました

安いの…その上会員だから10%OFF(笑)

ホクシア

高校時代に農家である我が部落にお花屋さんが時々色んなお花をリヤカーに積んで売りに来てました

そんな田舎で私は育ちました

ホクシアのお花はその時初めてお目に掛かったお花でした

一目で気に入り母に頼んで買って貰いました

そして自分で育てる事無く(笑)

高校の男子寮に持って行きました

寮長でも有り担任でも部活の顧問でも有った先生にです

森昌子の先生の歌の通り

淡い初恋だったんです~お恥ずかしい口笛

こんな事も今となっては懐かしい思い出

ホクシアの花を見ると1人で頬を染めて乙女に帰るばーさんです(笑)

実は本命は違うの

いやぁ~気が多かったのね~

その話は何時か又

 

咲いて来たのはルドベキアサハラでした

 

 

昨日買ったのは

丁度良いのが入荷してました

 

オレガノ・ディングルフェアリー

ケントビュウティーよりずっと小さいオレガノです

 

植えるお花が沢山有るのに今日は休養してました

そしていま妄想と言うか考えている事が有ります

庭の改装

二つあるオベリスクにクレマチスを絡めてますが

これを霧島から頂いたテリバノイバラを絡めて見ようかなぁ~と企んでいる所です

なので先進めるのが遅くなってます

でも良い考えだと自負してるんですけど(笑)

 

 

 

 

事件又ありました

杏ちゃんはやっぱり私の苦手なカナ蛇を家の中まで連れて来てました

気が付いたのは今日だけどどうも昨日らしい

今日家の中で又見つけて遊んでた

身の毛がよだつとはこの事

四苦八苦考えて箒で外に出してやりました

遊んでたのを取り上げられて気が抜けた見たいにダラァーと寝転んでます

今日は写真無しの杏ちゃん騒動

 

こうしてると日々

楽しくしてるじゃん私(笑)

 

ニコニコ

ウインク

にこっ♡

 

おしまい

 

またね!