”エンジェル” | Happy Gardening Life

Happy Gardening Life

お花を愛し猫二匹の生活記録です

いよいよ梅雨時期近しでしょうか?

 

鉛色のの空・時々日差しの落ち着かない日です

 

 

昨日はワンダーデコールさんに予約してた鉢を受け取りに行って来ました

 

 

私は子供の頃

母に連れられてお寺さんによく行きました

そこで目にするのは地獄絵

母に悪い事をすると

あの世に行ったらこうなるのよ!

何時も言われ怖い絵が頭から離れませんでした

昔は叱られると言う事は有りませんでしたが

こう言う躾の仕方も有ったんですね!

其れで良い子に育ったのかしら(爆笑)

それは今でも反映されているようです

ガーゴエルはその怖いと言うイメージ其の物で

買えません

 

結局可愛いエンジェルちゃんになってしまうんです

壁掛け鉢です

大きな植物は植えられない大きさです

 

こちらは先月買ったの…こちらも植える物少し

 

ガーゴエル見るとギョエッとなる私の買い物(笑)

 

昨日は此方のアンティークピッチャーも一つ

スッキリ爽やかさ

花瓶として使って見ようかと

ガラスの花瓶しか持って無かったからね!

 

お昼時渋滞に巻き込まれる事無くすんなりいって来られました

 

 

まだ植えこんでないけど今朝も綺麗なのが咲いてました

テリバノイバラ

 

アルスロポジューム

鉢いっぱいになってくれましたが色が薄い

お花も咲いて好きな植物の一つです

こちら自分で買ったのはいち早く枯らしてしまい

一緒に買った友達から頂いたもの

今年で4年目です

人から頂くとどうして中持ちするのかしら(笑)

 

 

そして最近必要になったもの

もう歳なんだからこんなの必要でしょ!

そう言って友達から頂いたルーペです

本当に小さな字にとっても便利ですよ~笑

 

 

今日は大人しくしてる杏ちゃん

でも朝早くからニャァ~ニャァ~起こされて寝不足です

 

昼寝しちゃおう~笑

 

 

でも少し庭も出たいなぁ~欲張りは良くないけど(笑)

 

最近少し気持ちの持ちようで生活が楽になって来ました

まぁ~焦ってもどうにもなりませんからゆるりと行きましょう

 

チョキ

 

うふにこっ♡うふ

 

 

おしまい

 

 

ありがとうございました(^◇^)