知らないと言う事は恐ろしい事でした! | Happy Gardening Life

Happy Gardening Life

お花を愛し猫二匹の生活記録です

少し肌寒いです

 

 

昨日の記事にメッセージを頂きました

 

それは猫とユリの花についてです

 

全くその関係を知りませんでした

 

猫にとってユリの花は猛毒なんですね!

 

検索して頂くとどれだけなのか分かります

 

ここで私が書くより検索で読んで頂いて下さい

 

ご存知の方がいらっしゃったのでしたらゴメンナサイ

 

こんなに無知の私には大切なお知らせを頂き感謝です

 

ありがとうございました

 

この杏ちゃんを守らないとね!

 

そしてこの杏ちゃんハンター猫です

 

今朝スズメより大きな鳥を捕まえてた(鳥の命に別状はなかったけど)

ムクドリかしら?

5時頃私の部屋のベランダで遊んでたんです

いきなり何匹もの鳥の鳴き声に驚き出て見るといました

咥えてはいなかったのですぐさま拾い上げたら飛んでいきホッとしました

と同時に周りに居た鳥たちも一斉に飛んで行きました

仲間が大変なことになって居たのであんなに泣いていたんですね

とっても可愛そうな事をしました

それにしてもどうして杏ちゃんの手に掛かったのか・・・なぞ

普段爪を出す事は全くないのに本能的にハンターに変身してしまうんですね

朝から今日も事件でした

 

 

お隣さんの(笑)

西側に大きなお庭

窓を開けると我が家の庭(笑)

 

同じストロべりショートケーキでも前と後ろ側では少し違いが有ります

 

ウフフフ~↑↓咲いてきましたよ~これから本領発揮大量に開花します♪

 

アチコチ咲いてます

ド根性も(笑)

 

 

杏ちゃん騒動で早く起きっちゃいました

 

今日は旦那にちょっと連れて行って貰いたい所が有って了解を得ました

 

行って来ます

 

 

にこっ♡

チョキ

 

三毛猫

 

 

おしまい

 

本当に猫ちゃんを飼っている方気をつけて下さいね!