花の命は短くて… | Happy Gardening Life

Happy Gardening Life

お花を愛し猫二匹の生活記録です

清々しいです

 

蝶々舞う・・・良いですね~

 

写真は撮れなかったけどm(_ _ )m

 

今日は元気ハツラツで朝から掃除洗濯出来ました

(当たり前だけど…普段出来ないからこんな言葉が出て来るの)

 

 

庭を見てノホホン良いですね!

我が家は見る場所が三か所(笑)

ベランダ二か所あるからね~

そのベランダから

ユリ

綺麗に咲いて来てます

一番に咲いたのは散り始め・・・花の命は短いなぁ~

パット咲いて静かに散っていく

咲いた~~~と思ったらもう半分散りました

 

今はコチラ

咲く個体でこんなに見応えありです

 

美しいですね~

 

そしてこちらが最後のお花になってしまいました

アマリリス

こちらも楽しませてもらいましたが命短し・・・寂しいね~

 

生を受けたものは必ず儚く枯れます

人間も同じ

避けようが無い現実

 

 

咲いている時はめいいっぱい輝いて居たいですね

 

寝ていた杏ちゃんも私の後を付いて回ってます

杏ちゃんも幸せな一生で終わらせて上げたいと猫かわいがり(笑)

 

庭から

庭やベランダのお花を整理してます

アレコレ何でもかんでも育てる体力無しに気付き

小ざっぱりしたガーデニングに切り替えようと

日々少しずつ片付けしてます

鉢も沢山処分します

身体が動ける内に自分で出来る事やっておかないとと言う自分ながらの考えで動いてます

私にも輝いていた時期が有ったと改めて振り返って懐かしんでます

こんな時期になりました(笑)

これからは穏やかな日々で有って欲しいなぁ~

お若い皆さま

今輝いて下さいませ

 

 

 

さて小用で出掛けて来ます

 

にこっ♡

 

 

おしまい

 

 

みんな幸多き日々で有ります様に