暑いですね~のご挨拶の季節…小花 | Happy Gardening Life

Happy Gardening Life

お花を愛し猫二匹の生活記録です

タイトル通りのこの頃です

 

これから梅雨に入りジメジメでお花が心配

 

その後は真夏日でお花が心配

 

生き物を育ててると言う事は心配が付きませんね!

 

子供を育ててた最中も心配ばかり

 

今は心配した甲斐が有って

 

立派とは言えないけど普通並みに成長してくれて安心してます

 

その代わりお花を育てハラハラドキドキ心配してます(笑)

杏ちゃんも育て抱っこして私の赤ちゃん何て言って勝手にニヤケ顔で喜び

心配は心配でも幸せな心配をして居る生活だなぁ~と考えたわ

 

旦那は外が好きで町内会の役員を幾つかしてます

今日は廃品回収の日

町会の運営費に回される新聞や雑誌の回収

私と旦那は真逆の性格(笑)

ホントに良くもこんなに長く夫婦生活46年も続けて来られた事!

少し前イスラエルの娘と旦那の電話での会話

笑・・・まだお母さんと一緒にいるよ~~~だって!

何時私に捨てられるか少しは自覚して来たようです(爆笑)

 

 

暑いです

今外に居られません

昨日の紫陽花に続いて紫陽花

昨年買った時点ではこんな紫陽花でした

今蕾に色がかすかについて来てますがこんな綺麗に咲いてくれると良いなぁ~

 

午前中義妹にユリを上げるからと言って来て貰い

こちらの葉っぱに触って肌触り良い~香りも~なんて言ってくれるので

挿し木用に二枝切って上げました

傍を通る時つい触って手は鼻に・・・プゥーン・気分ホニャララ~

 

イロハモミジ

 

やっぱりお花咲く(笑)

 

初めて零れ種でペチュニアが咲いた(^^♪

 

種取り万端♪

 

種蒔百日草もひまわりも蕾が出て来たよ~♪

 

今朝杏ちゃん脱走

直ぐ帰って来たけどその口にはトカゲが・・・

嫌いな私は鳥肌が立ってすぐに家の中に入れて上げられなかった

朝から事件でした

 

今日も深く考える事無く淡々と時間が過ぎてノホホンしてました

口笛口笛口笛

少しバカになると良い

爆笑

 

 

にこっ♡

 

おしまい