汗タラタラ植え替えてた(;´・ω・) | Happy Gardening Life

Happy Gardening Life

お花を愛し猫二匹の生活記録です

こんにちは!

 

今年は夏があっという間に来てしまった

 

春あったかしら?

 

春のお花をゆっくり楽しんでる間が無かったね~

 

バラもすぐ開いてしまうし

 

ジキタリスもゆっくり楽しんでる時間無かったような

もう半分終わって惨め姿になって汗(;´・ω・)

 

地球温暖化・・・考えると怖い気がして来たわ~

 

午前中夢中で日陰を選んで作業コツコツ

百日草・マリーゴールド・フロックス今年は幾種類か種蒔して見た

百日草は二度目の鉢増し

こうして種蒔苗に関わって見ると

生産者さんの大変さが身に染みて分かるワァ~

根気がなければ出来ませんね

脱帽です

まだ其のままなのでそのうちまた!

 

 

バラ全開する前に切り取っては瓶に~

この方が長く咲かせていられるね!

家の中は風が通り涼しいです

外はガンガン日照り

お日様大事だけどこんなんじゃねぇ~暑すぎ~や

 

 

 

 

 

先日買って有ったお花です

以上(笑)

 

又違う色が咲いてますサルピグロッシス

本来の

 

こんなブルーも咲いて来た

楽しいです♪

一粒の種から4種類のバリエーションが見られて得した気分です(笑)

 

玄関も爽やかに

 

お昼杏ちゃんと和室からのんびりと風に当たってた

このお手手が可愛くて

杏ちゃんといる時が一番幸せなんだ~

疲れも吹っ飛ぶ

私は猫派ですからですが

一緒に居てその仕草を見ていると幸せだなぁ~

何なんでしょうね~魔術に掛かったように癒され

色々な事がバカらしくなる(笑)

杏ちゃんありがとうです

 

午前中はベランダで頑張ってたけど

午後涼しくなったら庭で一仕事(一遊び)

 

 

暑いですから熱中症気を付けて下さいませ

 

小学校の運動会が近いようで連日練習の様子が聞こえてきます

こんなに暑くなるとは思っていなかったでしょうに

大変そうです

其れこそ熱中症になりませんようにとバァさんは心配しながら作業してます

楽しい運動会が出来ますようにチョキ

 

 

 

うふ

 

 

おしまい

 

 

ありがとうございました(^_-)-☆