バラの時期は寂しく思うけど! | Happy Gardening Life

Happy Gardening Life

お花を愛し猫二匹の生活記録です

今日もガーデニング日和

曇り空だけど気温は動くのに丁度良い感じかな!

更新したら少し動こうかなぁ~

 

さてこの時期

どなたのブログを見ても

バラ・バラ・バラ

少し寂しく感じてます

私そんなに載せるの無いもん

チラホラです

バラリアン目指したけど歳には勝てなかった~ショボーン

特に土地がちっとしかない我が家は鉢植え

鉢の土替え考えたら無理~~~でロザリアン諦めた

まぁ~良いっか

私の取り得(笑)

 

昨日はゆっくりして夜に元気になって

家の中の写真撮ってた(笑)

 

色々の人から私の元に来た子達です

 

我が家のラベンダードライにしたけど香りはさすがね

暇さえあると顔を近づけて~フゥ~ンにこっ♡

 

 

ディスキディアは何時もお花が咲いてる

お花が付いてる茎を取っちゃったらダメなのよ~そこに又お花が付くんですから

最初知らないで取ったのが幾つか有って間違いに気が付きました

 

気が付いたら上に蔦って行って咲いてました♪

 

チリチリのミント香り強です

 

黒フウロお終いです・カットしてしまいました

 

隣に

フウロソウ科 ゲラニューム サマースカイズ

 

お家の中にもう一鉢

国バラにご一緒した旦那さん

こちら選り取り二鉢で幾らだったかしら?安かったはず

一鉢頂きました

さてどう育てましょう(笑)

 

 

セントーレア マジックシルバー

白妙菊の様な葉にこんなお花が咲きました

葉は好きだけどお花は今一好きじゃない・・・こんな事も有るよね!

 

 

巷で騒いでいるこのお花(笑)

ブラックレースフラワー

本当に背高のっぽさんなんですね~

一度植えた事有って記憶ではそんなに良い印象を持ってないんですけど

個体によって色の出方が違うような気がします

これは好きかも~楽しみです

 

さてまた少し庭遊びして来ましょうか(^^♪

少しずつ整理です

これをしないと狭い庭はどうにもならなくなります

まずは断捨離を決行しなくっちゃ

何でもかんでも宿根と言って鉢に植えて置くと

キチャナイ

 

気の変らない内に出よう

 

頑張って来ます

 

それでは

 

チョキ

口笛

 

 

おしまい

 

見て頂いてありがとうございました