フレンチラベンダー | Happy Gardening Life

Happy Gardening Life

お花を愛し猫二匹の生活記録です

こんばんは~お留守番でしたニャァ~

 

あっという間に日々が過ぎてゆきますね!

今日は5週間に一度のメンタルクリニックに行って来ました

早めの時間で予約を入れてたのですがやっぱり待ち時間が長かった~

ウトウトが寝入ってしまって目覚めであれ!ここ何処と寝ぼける始末

我に返りまだ呼ばれて無くて良かった~(^o^;)

トイレに行って帰って来たらすぐ呼ばれ

先生は薬を少し減らそうと思ってたようでしたが

最近の私チト色々有ったから精神的にまだ落ち着いて居ないみたいで

やっぱり其のままでと言う事になりました

かなり強めの薬なので

私自身も軽めにしたいと思ってはいるけど

中々そうは行きませんでした

こればかりは思うように行きません

周りの環境特に家族にも左右されるしね!

何より今はお花達に癒され

心穏やかに居られるよう配慮した生活が一番のようです

頑張りりますと言いたいけどそれだけではダメなようです

 

 

 

さてと

今年はフレンチラベンダー買って無いんですよ~

昨年・一昨年のが咲き始めて来ました

しらつきは霜に弱かったです

何とか避難させ御覧の通り沢山咲いてます

残念なことにゆづきは完全にダメにしてしまいました

 

こちらはグリーンぽいですね!

 

この他に3株程蕾が上がって来てます

どんなのが咲くのかすっかり忘れて咲くまで待とうです(笑)

 

アチコチに咲いてますエリゲロン

 

種蒔ひまわりも大分成長して来ました

こちらはゴッホのひまわり

4種類蒔きました

楽しみです

沢山芽が出てくれたから息子の所にお嫁入かな(笑)

 

 

 

 

まだまだ頑張ってるパンジー

色が深くなったり薄くなったり毎日感動です

こんなに咲いてるんだもん

花柄摘みも欠かせません

ちょっとのつもりで外に出るけどついついお花を見ると長~~~くなってしまいます

日焼けに気が付くのは何時も終わってから(笑)

婆さんだってお肌気になるのよ~笑

 

 

少しお疲れ気味の今日でした

明日からお天気崩れるみたいです

ゆっくりしよ!

 

 

遅めの更新でした

 

おしまい