新入りさんと昨日の庭遊び | Happy Gardening Life

Happy Gardening Life

お花を愛し猫二匹の生活記録です

こんにちは!

 

昨日はお天気が良くて庭遊びに夢中になってました。

 

疲れる位(笑)

 

パソコンを開きもせずバタンキュー(;^_^A

 

今日は昨日とは別・寒いの何のって!

 

それでもお墓参りして来ました

 

手が悴んで墓石を綺麗に出来ませんでした・・・

 

冷水は血管を収縮し狭心症持ちの私には雑巾洗えません(^o^;)

 

ゴメンネしてお花を上げおやつを供え手を合わせて来ました

 

お墓参りすると何故か気持ちが穏やかになりますね!

 

 

さて新入りのお花です

一鉢あったけど株が余り立派なので同じ色を買ってしまいました

以上です(笑)

 

此方のリナリア(これも新入りですね)を植え替えました

 

植えていたのはネメシア

こうなりました・・・二鉢分です

手前のは違う所から抜いた苗

 

寒くて花が咲けなくなってきました(^o^;)

此方に入れて上げたら居心地良さそうです♪

 

4年前大蔵省を連れて買いに行き

よだれを流しながら欲しそうにしていたら

大蔵省(旦那)がお金を出してくれて買ったクリスマスローズです

だって30000円0幾つだ~

あの頃は珍しい品種だったのかもね!

小輪丸弁グリーン白抜き二段ピコティー

良く咲いてくれます

首を長くして待ってる開花♪

 

 

お昼旦那を眺めている杏ちゃん

キャットタワーから身体を出さずこんな格好で見てました

こんな姿は滑稽で可愛くて

家の中が一気に空気清浄機が働いてるみたいになりますね!

パァーーーっと明るくなります

杏ちゃんありがとうです

三毛猫三毛猫三毛猫三毛猫三毛猫

 

 

 

ほんの少しの本数しか無くなった薔薇の作業

又暖かい日が有ったらやらなくてはね!

 

 

本当に寒いです

体調管理しご自愛くださいませ

 

ありがとうございました(^_-)-☆