今年初の園芸店梯子(^^♪ | Happy Gardening Life

Happy Gardening Life

お花を愛し猫二匹の生活記録です

鉛色の空

 

何時雨が降っても良さそう

 

旦那は何時まで経っても起きて来ない

 

雨が降ったらグランドゴルフ遊びが出来ない

 

そこでお付き合いを切り出した

 

久々の遠出の園芸店巡り

 

旦那は私に借りが有るの…笑

 

嫌とは言わせないよ~

 

 

飯倉園さんと沼の上農園さん

 

お正月が過ぎ園芸店はまだ充実したお花が揃ってませんでした

 

それでも好きなお花に少しの巡り合いが有って嬉しかったです

 

買い物もして帰って来たら薄暗くなってましたので

綺麗な画像では無いですが

こんなものを買う事出来ました

 

プリムラマラコイデス

メロンシャワー

 

プリムラマラコイデス

メロンシャワードリーム

どちらも葉の香りがぁまーーーいメロンの香りがします

ウィンティーではないんですね?

何だか難しいわ(#`ε´#)

 

見ての通りの八重のバコバホワイトです

久しぶりにバコバを買って見ちゃった♪

 

プリムラ プリカント

此方の色を一苗買って来ました

グリーンもピンク系も欲しかったけど植える場所が無い(;^_^A

 

そして余りの安さに買ってしまったクリスマスローズ

沼の上農園さんではすべて10%引きでした

もう一つ迷ったけどこれから我が家で咲いてくるクリスマスローズが

どんな子だったか全部は把握してないのでこの子だけにしました

言ってしまいます

1380円の10%引き

安いでしょう

お花2個咲いてます

笑いが止まらない

笑・笑・笑

 

 

そして思わぬ巡り合い

Megumiさんのブログを見て気になるぅ~ってコメントしたばかりでした

こちらは飯倉園さんでありました

飯倉園さんではプリムラジュリアンが充実している事知ってましたが

今回又一昨年買った苗が入荷したらお知らせくださいとお願いして来ました

楽しみ・楽しみ♪

 

アチコチ飛んでますが

アイアンの吊り鉢

沼の上農園さんでですからこちらも10%引きだったんですよ~

得した気分満喫(^^♪

何を植えようかなぁ~

 

今旦那はイビキかいて寝てます

少しお酒飲んだからね!

起きたら又居酒屋行くそうです

幸せな旦那です

私も今日はルンルン幸せです

幸せの陰には努力有り

意味深々ですが(笑)

笑い飛ばして

ガーデニングに励もうっとうふうふうふ

 

杏ちゃんお留守番

一人遊びしてたようです

良い子ですニャァ~三毛猫

 

植え込み楽しみ♪

 

 

ご訪問頂きありがとうございました(^_-)-☆