思い付いた懐かしい? | Happy Gardening Life

Happy Gardening Life

お花を愛し猫二匹の生活記録です


とっても懐かしい水差しピッチャーが有る事に朝気が付いて出して来ました。

青森に住んで居た頃のお話です
結婚して長女が生まれお正月東京に居る兄たちの元に遊びに来ました
千葉にも一人兄が居てそちらにも出向き楽しい時間を過ごし帰りました

帰って旦那が会社に出勤しました・・・・・会社が倒産してましたΣ(・ω・;|||
それでなくても大した給料も貰って無く貧乏生活でしたがボーナスだけは出して頂けたので遊びに来たのですが~給料は頂いて無く(会社もずるくてボーナス出して会社倒産する事知ってたと思うけど隠してたのよね~)
一時金だけ出して貰えたから暫くはそれで生活は凌げましたアハハハハ~

その時に買ったのがこの水差しです
44年前の私の実話です(笑)

この水差しの形懐かしいよね~捨てられません
今使っているのが雑貨屋さんで面白半分で買って大きいの・それで思い出し日々はこれを使う事にしました


もう一つ頂き物の津軽ビードロの高級品が有ります
以前住んで居た家の新築祝いに頂いたものでコップと氷入れとセットです
普段使うには勿体ない(笑)

お客様がいらした時だけ使ってます

そう会社倒産した後旦那は慣れない事務仕事に取り敢えず付き苦労したみたいです
3か月で退社、その後長野に会社を紹介して頂きこれまた3か月私と長女付きで長野に出張
以後津軽に会社が出来今の会社に来るまで働いてました

長い結婚生活の一部に過ぎませんが楽しかったなぁ~
その時旦那の他に二人の男性が一緒で私は賄い婦してました(笑)

若い時は何でも出来たね(笑)





セピア色になってしまった二ゲラの種

色気無いから



今日はひと月ぶり整体行ってきました
身体固くなってて痛かった~(>_<)

お帰りの杏ちゃん

ニャァ~と泣いてくれるのが何とも憎いカワ(・∀・)イイ!!

すんませんお客様見たい・・・誰かしら・・・

読んでくれてありがとうございました(^_-)-☆