8月最後の庭だより | Happy Gardening Life

Happy Gardening Life

お花を愛し猫二匹の生活記録です

この辺りは台風の影響殆ど無く過ぎて行きました

ニュースを見ると東北・北海道は大変な被害を受け心が痛みます

一日も早い復旧を願わずにいられません

又、ご不幸にも亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします

そんな中こちらは申し訳無いほどの晴天

雲一つない

風は有って早く庭に水やりしなくては~

少しは涼しくなって今日は扇風機で凌げちゃいました!

段々秋の気配を感じて来ますね~明日から9月ですものね!

そんな季節の今日の庭からのお花をお届けします

ペチュニアも切り戻しての


こちら挿し木…もし来年入手出来たら嬉しい小さなお花(⋈◍>◡<◍)。✧♡


誕生日月にトマト園芸店で頂いたアスパラ?


お花が付いてるの見つけっちゃった


クレマチス ビクターヒューゴ咲き始め


ミケリテの咲き始め…こっちの方が好き♪


昨年のケイトウ…沢山芽が出てくれてアチコチ咲いてます


雨で大分痛んでしまってますが咲いてくれましたスカビオサ


サルビアユキプルコも切り戻して又咲いてきました
ホワイト…やっぱり魅かれるね♪


バラフォールスタッフとミルフィーユ


ウーメロ 大好きなアプリコット(アプリコットならと青葉農園の方に勧められたウーメロです)

本当に寄せ集めのお花達でした

今、園芸店行ったらどんなお花が入荷されているのかしら?
中途半端な時期ですね~って思うの私だけかしら?

今は整理する時期と思って天気と睨めっこ中です(笑)

今の家を買って暮れになったら7年
小さい庭ながら楽しくて次々お花や木々を植えました
後先考えず(;^ω^A
それら集めたお花整理整頓しなくてはいけない時期になりましたわ
身体も今は動けてますが機転が利かなくなる時期が迫ってる気がしてます
動けるうちに何かにとスッキリさせて置かないとね!
歳には勝てないのよ~お若い方々…その内分かります(笑)


杏ちゃん

今日は簡単に見つけられてアレッ・・・て顔してます( ´艸`)

明日から9月…何となくオサボリしてた整体を又週一で再開します
身体のメンテナンス大事ですから

まだ左膝痛くなる時が有って持久戦で通い直さなくてはと思う昨今です

頑張ろう~

お邪魔して頂いてありがとうございました(^_-)-☆