少ないこの時期の花々・私の疑問 | Happy Gardening Life

Happy Gardening Life

お花を愛し猫二匹の生活記録です

涼しい位の今日、雨が降りそうな空、降って来るのかしら?

でも凌ぎ易くて庭遊びも楽チンですがまだ何もやって無いの…出来たらダメなお花断捨離したいな!

断捨離したくなる位綺麗に咲いているお花が少ない寂しい庭の状態です

その中でエキナセアがポツリと咲いてます






グリーンジェルは花持ち良く幾つも咲いてます


切り戻しペチュニアの蕾が勢ぞろい


びっしり零れ種が芽を出してくれたウィンティーライム



ペチュニアの切り戻し失敗が多くホント寂しい庭ですよ~
コスモスが咲くまで待とう( ´艸`)

今朝の杏ちゃん可愛いかった…何時も可愛いけど(笑)

可愛いでしょ…この時ばかりは私も旦那もニッコリしてます(^^♪
親バカ丸出し顔で仲良しこよし夫婦になる時…杏ちゃんに繋がれてますなぁ~笑


さて何時も疑問に思っている事・気に掛かっている事が有るんです

私の旧姓つまり実家の家紋が菊花紋

天皇家と同じでは申し訳ないと16の花びらを15にして全く其のままです

弟が一時どうして我が家がこんな家紋なのが紐解こうとアチコチ聞き回ったのですが結果は出ませんでした

ここではっきりと旧姓ですが田戸岡(たどおか)と言います

小さな部落にこの苗字だけが菊花紋です

昔、亡くなった兄のお宅に見知らぬ方から一本の電話が有りそれは横浜からと言う事でしたが電話帳を見てたら同じ苗字だったので懐かしくて電話してしまったと言う事でした

その時に発覚したのが実家のお隣から分家に分家を重ねた方でした

有る時ブログで(あらんみらんさん)この家紋の事が書かれてました

と言う事は全国あちこちにこの苗字・又それ以外の苗字かも知れませんが同じ菊花紋の方々がいらっしゃると言う事ですね!

私が知りたいのは菊花紋を掲げていらっしゃる方々の苗字に興味が有るんです

このブログを見て菊花紋である方の苗字が田戸岡と言う方で有ったら多分私の実家の村出身の方ではないかしら?

もし見ていて下さった方の中に菊花紋でいらした方がいらっしゃいましたら繋がって見たいなぁ~って思ってます

天皇家に申し訳ない家紋を頂いてなんか変な感じ(笑)

今は結婚してますから別性で関係ないけど何か疑問に思う菊花紋なのですよね~


長々と読んで頂きありがとうございました(^_-)-☆