二コチアナ集合・島のお土産 | Happy Gardening Life

Happy Gardening Life

お花を愛し猫二匹の生活記録です

超猛暑日続きに燃えたぎり、オリンピックに燃えたぎり、熱々の毎日ですね~

皆さんは両方に燃えてますか?

意外と私はオリンピックには燃えてません(笑)

結果報告で満足してます

メダルを取ったって聞くと大喜びしますけどo(〃^▽^〃)o

其れよりする事沢山で追いついて行けてません( ´艸`)

頑張ると一休み…歳には勝てませんのこの頃です…情けないけど実感です(゚ー゚;


今日は二コチアナです…間違いないです(笑)

昨日はルドベキアをガイラルディアとタイトルにしてしまって大変失礼いたしました。

今更ながらずっと残るので書き換えて置きました。

皆さん優しいね~間違いを指摘して下さった方は独りでした。

その方ありがとうございました。

では二コチアナ集合です(笑)

6種類咲いてます♪
赤・白・グリーンは種を零してもう発芽してます
二コチアナは冬でも咲いてますからいつでも種蒔して良いみたいですよ!
白、沢山植えてホワイトゾーン作ろうと楽しみにしてます♪


さてこの間の旅のお土産は至ってシンプルです(o^-')b
島で採れた野菜果物です…写ってないのは四角豆かな!

モンステラの実・パパイヤ・パッションフルーツの黄色・島レモン
殆ど娘の行っている農園で採れたものばかりです
パパイヤの食べごろ早く来ないかなぁ~(笑)

そしてガラス工房でのお買い上げしたものは~
一番お気に入りはこちらの中鉢
デザインが素敵です

こちらは旦那用



小鉢です
多目的に出来そう
レモングラスを娘からもらって来ました
島ではカフェでも出されるポピュラーなレモングラスのようです
とってもいい香りですね~
こちらで癒されてます

島で思い出した事・それは母島でお昼におっちゃんの食堂で冷やし中華を注文して出て来たのが何とアルミのボールに入って出された事…アッケラカン・ハァ~ビックリしたと同時に憎めない素朴さのおっちゃんの顔見っちゃった~3人で笑笑笑

島の思い出暫く消えそうにないですね(笑)


暑いニャァ~の杏ちゃん


こんな所で寝てました
物置のひっそりとした所
物が一杯なのに落ち着くのかな!

12時になってご飯頂戴と起きて来て今は緩やかな冷房のリビングのキャットタワーに居ます
杏ちゃんも暑くて大変ね~それでも外行きたいって~足・肉球火傷するよ~


まだまだ猛暑日続くようですが熱中症だけお気を付けて・沢山の方が救急搬送されてるようですから~
塩分も水分もお忘れなく~

ありがとうございました(^^♪