母島は母の様に暖かかった! | Happy Gardening Life

Happy Gardening Life

お花を愛し猫二匹の生活記録です

空と海と地平線最高の景色です






この海を船に乗り昨日は父島から母島に渡りました。

母島は父島と何かが違ってた~~~そう母のような暖かさに包まれてる様な時がゆっくり流れこちらまでその雰囲気に呑み込まれ柔らかい気持ちになりました。

遭う人皆が声をかけて下さり島民の日に焼けた顔は微笑みで溢れて~~~あぁあ~のどかだなぁ~
第一印象でした。

私たちは宿に荷物を置いてココナッツ農園に出掛けました。

大きなを取り越し超巨大なガジュマルの木に迎えられました~\(゜□゜)/です(笑)

凄いでしょ(  ゚ ▽ ゚ ;)

ココナッツの実がどうなっているのか皆さんご存知でしたか?
私は全くチンプンカンプンでしたよ~
この葉っぱは新芽でとっても柔らかかったの
この葉っぱには

こちらのココナッツ


あっ、その前にお花はねこんな所に咲いているんですよ!

もっと葉っぱの有る所にお花が咲いて実がなると思ってました(/ω\)
知ってましたか!知らないのは私だけ~(;^ω^A

そしてこちらの葉っぱいろがちがうでしょう~


実はね

こんな赤いの~
知らない事だらけでした
こちらのココナッツで作られるチョコレートは伊勢丹に並ぶようになるんですって!
国産のだからきっとお高いかもよ~(笑)

主の方が一個皮を剥いて下さり豆は食べられなかったけど周りの粘々がスッゴク甘かった~

初体験ばかりウフフフ~してます(*⌒∇⌒*)


島レモンもたわわになってて送って下さるようにお願いして来ました。

又マンゴーは畑が違うのかしら見学は出来なかったけど出荷後だったので出荷出来なかったB級品を何と頂いてきました♪

興味津々の娘夫婦は気に入って頂けたようで話が弾んで両方とも喜んでました…
私は付録(笑)でも楽しかったよ~

その後フルーツロードと言う観光道路に行きバナナは勿論(但し収穫できる大きさとか熟してるとかですけど!)自由に収穫していいのですって!バナナを採って来ましたよ~

これはモンステラのお花の中に実が付いてます
種類が違うのでしょうかまさかモンステラに実が付き食べられるなんて思いも付かなかったわ!

熟してるのを食べたよ~甘くてやっぱり美味しいの何のって!


これはね!ドラゴンフルーツになるんですって!で良いのかな?

食べてばかりだけどスッゴク腸の調子良いのウフフフ~こんな果物ばかりですもんね!

南国ならではの生活に目パチクリしまくってます♪

明日は少しふらついてお花の写真を撮ろうかなぁ~

アチコチ見られるお花や観葉植物はここだから似合ってるような気がします。

無理に我が家に持って帰ろうと言う気になれないんですよね~

持ち帰ったら可愛そうに思えて来ました。

気候に有ったお花はそこで輝いて咲いてる方が良いね

南国らしくてここで咲いてるから綺麗に見えるし育つのよね1

それでは又取材しましたらね!(笑)取材ですって~爆



杏ちゃんに会いたいよ~=^_^=
旦那頑張ってお花の水遣りしてくれてるみたいです…洗濯したかなぁ~笑