お花屋さん行って元気に | Happy Gardening Life

Happy Gardening Life

お花を愛し猫二匹の生活記録です



今日は梅雨空です
モヤモヤは気持ちも同じ
思い切ってお花屋さんに駆け込んで行ってきました
実は一つ気になる多肉ちゃんが有って行っては値段を見て諦めて帰って来てました
今日は気合を入れて一個だけ買ってこようと出かけました
所が所が無いのではなくてヨクヨク眺めまわしたらもうイーラナイと決定
今まで諦めていたので手に取って見てなくて只々良いなぁ~と眺めてただけでした
一個2800円止めました
そして小さくてやっぱり渋めの子3個連れ帰りました

一番好きな子です(ちょっとぼやけた~)


そこのお花屋さんを後にして~と思ったら懐かしいお友達に声かけられてビックリ
コーラス仲間の一人…もう何年会ってないのかしら?
気が付かず~だって彼女昔よりプックリしてたんだもん
私も随分ばーさんになってるのに良く気が付いてくれたもんだです。
ご主人と一緒でしたので電話するねと言ってくれて別れました・
勉強家で准看護師の勉強をして免状を取りまたコーラスに戻って歌って居ると言う事でした
電話楽しみに待つことにしました

その後物足らずトマト園芸さん本店と支店を回って買ったのがこちら
ガイラルディア2種類


二コチアナも100円だったよ~種蒔するのバカらしくなる位(笑)
3種類…赤は初めて見ました



後は杏ちゃんですよ~退屈そうです(=^・・^=)

外行きたいんですけど(笑)


とどのつまりお花屋さん・園芸店に行くと元気になるのはガーデナーさん同じですよね!
違うって言わないですよね!

忘れてた~こんなのも自分のご褒美に

どう使うかわからないけどゴチャゴチャ嫌いだからスッキリ家の中で使います♪

ストレス解消できました(^^♪
外は雨降りそうです…恵みの雨雨ふれふれもっとふれ~

元気になった今日でした