庭からと縞々ジュリアン | Happy Gardening Life

Happy Gardening Life

お花を愛し猫二匹の生活記録です


ネメシア開いたよ~
大好きなこの藍色の様な所が♥


今日はとても暖かな一日でした
やりたいことタックさんだけど手際が悪くて進まず( ´艸`)


庭を撮ってみました


やっと咲き出してくれた勿忘草がチラッと!
ノースポールももう少し開花してくれると良いのだけどネ~
下からエキナセアとフロックスの芽が出て来てます




ジェシカピンクも一番花が終わり二番花になって咲き始めてます

カーネーション・・・昨年の母の日に息子からプレゼントされた苗です
今年も咲きますよ🎶



この暖かさでエリシマムがポツポツ開いて来ました

ホワイトのはずだった二コチアナピンクでドンドン咲いて来ます(笑)


縞々ジュリアン…もう少し渋い色合いなのになぁ~残念!


こちらも同じ~渋く撮りたかったけど腕が無いなぁ~


ブルーは縞々が段々消えて行きます・・・こちらも残念!




こちらを頂きました
上と色が反対色な感じですね~


板壁の釣り鉢スキミアが咲いて良い香りがしてます♥


クレマチスモンタナ サンライズ


フレンチラベンダー

二苗をHCで買いました

フレンチラベンダー我が家のはもう少し遅くになります
こちらは多分持ってない品種と思って買って見ました


さて昨日の私の失態

白状して良い物か・・・

まずは車・車庫入れの際ハンドルを切り替えてバックすると良かったのですが
面倒と思い無理やりバックして水道口を壊しちゃいました
これは何日か前の話
ガガガガ~の音で全く気が付いて無かったけど
前のバンパーも取れ掛ってました(/ω\)
息子の嫁さんの実家が板金塗装工なので
バンパーが落ちないようにガムテープを張りお願いに行って
その間に偶然にも整骨院の近くだったので整体を受け
取りに行ったら
何とこれ言って良いのかなぁ~
昨年6月から車検切れてたのを乗ってました・・・違反だよね(;^ω^A
其のまま車を置いて嫁さんの弟に家まで送って貰いましたとさ!
会社名義になっている車なので多分会社に連絡が有ったと思うけど事務員さん忘れたのかしら~
冷や汗ものでした。。。一年近く事故も無く違反も無く気付かなかった~バカさんです
今日は又コケてすねこすった~痛い(^o^;)

まぁ~笑ってごまかしてます( ´艸`)


違反行為お気を付けてねってこんな事するの私ぐらいですよね~
笑い話と違うね!



お花爛漫のお庭にご訪問頂きありがとうございました♪