玄関ドアから始まり&ラベンダー狩り | Happy Gardening Life

Happy Gardening Life

お花を愛し猫二匹の生活記録です


この玄関ドア

外から見ると凄くカッコ良く見えて皆さんに良いねと言って頂いてます

家を建て6年間私はずっとストレスのドアでした

光が玄関内側に入って来ず暗い

暗いねと言い続けて6年が過ぎ

やっと決心が付いてこれをそっくり取り換える事にしました

ビバホームさんのリフォーム&デザインセンターにお願いする事に決定

昨日はその契約に夕方になってからですが行って来ました。

久々にビバホームの中に入り…笑

契約を済ませウロウロしましてへへへ~又買っちゃいました(お花じゃないですよ)


玄関ドアを閉めると暗い

その玄関のへデラ元気過ぎ~


両サイド下に付きそうです

植え替えしカットの時期が来た様ですね‼‼


ウロウロして巡り合いが有りました

陶器の器

コーヒー台も綺麗にしたし~ホーローでも良いから
白のコーヒー豆を入れる器が欲しいなぁ~と思ってた矢先の巡り会い
ホーローでは無く陶器でこんなのを見つけちゃったんです
テンションマックスよ~(^^♪


へへへ~になるでしょ♪


こちらは衝動買いだけど小さくて可愛いカワ(・∀・)イイ!!


又二個買って出窓に~良い感じじゃないの~自画自賛( ´艸`)

後はソファーのカバーにする生地を買って模様替え
写真なしネ!

整骨院が済んでから出掛けたので帰って来たら夜8時近くになってましたが
大収穫で疲れもぶっ飛んだよ~
とは言いつつ今朝は揉み返し少し
大分楽になりました


今日は庭やベランダをウロウロ(笑)ウロウロ好きね~

目に付いたレースラベンダー狩りをしました

しらつき結構ありました


うづきもそこそこ収穫出来て


3種類ドライにします

ドライになったらどの器に入れて楽しもうかなぁ~(^^♪


極極小りんのヴィオラはこの二株???ブルーが混じってましたね♪

大きさの目安になってます( ´艸`)

可愛いですよ~♥


エリシマムパステルパッチワーク
パッチワークのように色々な色を見せてくれるのね~



冬越しでこんな株になりました…一度に咲いたら幸せ~♥



アラビスもホワイトが清楚で癒される~


イングリッシュデイジーの薄紫もカワ(・∀・)イイ!!♥


杏ちゃんも可愛いよ~

猫じゃらし狙ってる(=・ω・=)にゃ~♥


毎日忙しくしてます
これからする事
小笠原に居る娘から5個の段ボールが届き玄関に置かれてます
あと1年居るそうで要らない物預かってと送ってきました。
2階の納戸に収納して置きます

和室にはイスライルにいる娘が日本でネットショップで買ったものを我が家に送られて来て
一まとめにしてイスラエルに送ります

自分の事で目一杯を通り越してます(笑)

笑ってやり熟さないと~音楽でもかけて作業開始します( ´艸`)

明日が有るさ~は許されそうになく
明後日が有るさで明後日のんびりとなりますネ!




何時もご訪問いただきありがとうございます
感謝