今日の庭から | Happy Gardening Life

Happy Gardening Life

お花を愛し猫二匹の生活記録です


一昨日植え替えしたヴィオラはこちらにお澄まし顔で居らっしゃいます( ´艸`)

昨日はお疲れ休みいたしました
無理は禁物

今日は午前中雨で蒸し暑いほどでしたが午後から雨もやみ穏やかになりました。


両サイドのヴィオラも植え替えたのです

アーチに下げて黄色とブルー相対するカラーのように見えますが悪くないなぁ~自己満の世界(笑)

下にはこれから咲くアグロステンマやジキタリス・デルフィニュウム等開花を待ってます


メーンガーデン益々賑やかになってますね♪
ホワイト基調にしてますがポイントに色々ですなぁ~( ´艸`)


玄関階段シンメトリーの片側
一番上の鉢をこざっぱりさせました


中々咲けなかったヴィオラもこの雨でグーンと蕾を持ち上げて来てくれました


班入りのアラビスが隠れる勢いでグングン成長(^^♪

頼もしくそして可愛く育ってます(‐^▽^‐)


オスティオルスこれは私には新顔さんです
アンティーク調に見えます(^-^)/


黄色少し悩んだけどホワイトだから買っちゃった^~笑

ファーマーズでのかご入りさんでした( ´艸`)


我が家の挿し木組も咲いてます

切り戻した親株も蕾状態になってますよ~開花待ち(^^♪


アネモネ―――これくらいの咲き具合が好き♡


こちらも同じ~これっくらいの・・・じゃないけど
お天気の日の咲き切ったお花はどうも顔が歪む(私だけかなぁ)


プリカントマゼンタが128円で売ってた終わり状態だけどもう少し見られるよ!

アラビスと良い感じです♪


この子が一番最後のクリスマスローズの開花になるのかなぁ~
一昨年こんな子家にはいなかったはずとお目見えしたホワイト
小振りで?だった
今年又?が付きました
そばかすちゃんが入ってる~~~?
幾つも並べて置くとこんな現象が起きても不思議ではないのかも~
自然交配ってね!


杏ちゃんこの間もこれで遊んでたんですよ~


上手に良くお手てを使って暫く遊んでました


筋向かいのおばちゃんからアロエを頂きブスット差し込んで有ります( ´艸`)
凄くいい加減・・・でも多分根付くと思うよ・・・そしたら鉢に植え替えします
お向かいさんは凄く大きくなってお花が沢山咲いてました
アロエは火傷に最高なんですよね!
この間おっちょこちょいで二回も軽い火傷した私
これからお世話になるかもしれないなぁ~笑



午前中雨だったので配達が手こずった見たいで家具の配達の時間がずれてこれから配達されてきます
只今待ち時間中です
私の部屋の模様替え大胆に
気が向いたらUPしますわ(笑)



拙いブログにお付き合いくださりありがとうございました(^^♪