青葉農園・ハァ~の一日 | Happy Gardening Life

Happy Gardening Life

お花を愛し猫二匹の生活記録です


ジャァンジャジャーン・高さ30センチの置き物鉢

青葉農園さんでのお買い上げです♪

絵も良しカラーも良し一目惚れしちゃったのよ~


取り敢えずワンデコさんのプレートも一緒にこちらに飾ってみました



こちらの鉢かなり年季が入って居そうですが使い道が決まって居たのでお買い上げ~^^



アマリリス・パピリオ開花寸前(^^♪

気を良くして球根を3個買って有りました( ´艸`)


早々に植え付け日当たりの良い室内に入れて・・・
咲いてくれます様に半信半疑だけどやって見ない事には分らないから再挑戦


ユーフォルビア・リギダ

垂れ下がって行きます


こちらのユーフォルビア・ミルシナイツは昨年買ってのびやかにしな垂れて咲いてくれました

リギダとの違いは葉っぱです



アガパンサスのホワイト


ペンステモンメンサラム
ブルーのお花

以上が青葉農園でのお買い上げ品でした(^^♪

広いハウスグルグルしましたが苗はこれだけ~

クリスマスローズも薔薇も見て来ませんでした(笑)

病が治った見たいです(笑)


アレレレ~のヴィオラ

同じ株からですよ~

ウッシシシと開花を楽しみにしてます♪


━─━─━─━─━─


昨日はハァ~の一日でした

9時半から歯医者
終わって内科&腰牽引
終わったら1時半
3時から鍼治療
程んど家に居ない旦那が夕ご飯を家で食べると(普通は見なそうだけどネ( ´艸`)
夕方フラフラ状態で食事の支度をして
なぜか
一通り済んで
皆さんのブログにお邪魔したらハァ~と一息つけました(笑)

今日は曇りで薄暗かったり時々日差しが差し込んだりと冬らしい一日になりそうです
肌寒い
一昨夜夜中に喉が痛くて目が覚めました
これは風邪?
起きてニンニクを一かけらレンジでチンして食べ
風邪薬を飲み
トローチを口に入れて
トロトロ寝入りました
大事に至らず完治(^^♪

寒暖の差
皆さんも風邪お気を付けくださいね!
今日はまったりですけど
旦那のお昼用意します

ではでは


ご訪問いただきありがとうございました(^^♪