薔薇とレースラベンダー | Happy Gardening Life

Happy Gardening Life

お花を愛し猫二匹の生活記録です


ジャストジョイ


ジュビレドゥプレンセスドゥモナコ


コンスタンツェモーツアルト


ガブリエル


ブルーヘブン


其々個性のある薔薇達です

今年は幾本かの薔薇を処分したり差し上げたりの年でした
こちらは大事に育てて行こうと思っている薔薇達です




4種類のレースラベンダーが花盛りです

夏越しをした上左うづきと下右しらつきは今年かったのと負けない位咲いてます♪


ボルドー色のネメシアが綺麗ですよ~(^^♪




お澄まし杏ちゃん

今日は(いつもだけど)とってもお利口さん

一人遊びでネズミさんと戯れて走り回ってました

昨夜は寒かったので殆ど私の布団の中で喉をゴロゴロさせながらネンネ(@ ̄ρ ̄@)zzzz

気持ち良かったニャァ~😹

私も暖かかったニャァ~(^^♪



今日も朝から飛び回ってた
小笠原に荷物を頼まれて郵便局に~
旦那の餅つきの後の飲み会用の料理(ってほどでもないけど)
みなさん”ナマコ”食べられますか?知ってますか?
青森では好物で私もさばきます
沢山さばいて持って行きました
お餅つきは家の旦那が一人で3臼つきました
臼と杵は数年前に青森の実家から取り寄せたものです
誰か俺にもつかせてと期待したみたいですが誰も~いませんでした(笑)
つきたては美味しかった!
食べ過ぎて今夜はヨーグルトで終わりの夕ご飯となりました(笑)
ワイワイガヤガヤ楽しい餅つき会=呑み会でした
年末の忙しい時期に・・・私の心の叫び掃除したいよ~A=´、`=)ゞ

明日も何だか忙しくなりそう~
やっぱり
寝正月期待します

年末のご挨拶
一年間拙いブログにお付き合いくださりありがとうございました
沢山の方のブログから沢山の私の知らない世界を垣間見させて頂けたこと感謝でございます
何もして無かったら自分の世界で終わりでしたが
新しい・珍しい・楽しい・ときには悲しみ
人の心の中もブログの向こうから見えたり
闘病と闘っている方
頑張っている方
みんな其々頑張っているんですよね!
1人では何も解決できない事でも誰かの力で元気が出たり
ブログも時には面倒と思う時も有ったりでしたが続けて来られたのも
ブログの向こうにいる皆さんのお蔭
ありがとうございました
新しい年もまた宜しくお願いいたします