お正月用 | Happy Gardening Life

Happy Gardening Life

お花を愛し猫二匹の生活記録です


今までに目にしたことが無かった胡蝶蘭に出合いました

先日の花束を買ったお店で目を奪われお取り置きして頂いてました

今日受け取りました


私の好きそうな色合いですよね!笑


なんとも言えないアンティークな色合いです

ごらんのとおり先の方まで咲いてます

なので考えられないようなお値段で求められたのです♪

昨年は旦那の母の亡くなった後だったので

お正月用のお花も飾りませんでした

例年はアレンジメント教室に6~7年程行ってましたので


結構なお値段で生花をアレンジしてました

その半額位で買えたのでラッキー♪

玄関にどっかり置いてます


余りの安値に申し訳なくこちらも頂いて来ました


ハボタンはお正月には欠かせないようで使われてました

今年は挿し木で付いたハボタンを植えているだけです

買った時は良いと思うのですが咲き進んだ姿を思い浮かべると

どんなに好みの色合いで有ろうと買う気になれない私です

お花も咲き進んだことを考えて買うように少し進化した私になった見たいです(笑)

今年はこの二つのお花でお正月をお迎えします


仏花はこちらを自分で二つにして上げました

赤ちゃんなので松も無く優しいピンクで優しくふんわりと・・・



昨日は庭の隅々の掃除してました

又使わないであろう鉢を5個割ってゴミ出し

板壁を綺麗にして頂いた方は知り合いで其の方に大きなバラの鉢を薔薇ごと二鉢持って行って貰いました

若い時は先々を考えすドンドン買いこんでましたが

何せこの年になって手に負えなくなり

残念とは思って無く

身体が動ける間に整理しようと

逆にスッキリしています(笑)

動きっぱなしで昨日は早めに布団の中にもぐりこんでしまいました

今日も忙しなかった1日でした

年の瀬やっぱり気ぜわしいですね!

大した掃除も出来ず終わりそうです

明日は知人たちとお餅つきだそうです

勿論旦那の~でお付き合いしてきます

お正月は寝正月します(笑)



ご訪問いただきありがとうございました