華麗な世界 | Happy Gardening Life

Happy Gardening Life

お花を愛し猫二匹の生活記録です


華麗な世界に行って来ました

素敵と言うより楽しかったです

世の中色々な趣味を持って楽しんでいらっしゃる方々が居ると思いますが

私の友達は社交ダンスが趣味でした


ワルツに合わせて華麗に蝶のように舞ってました


偉いなぁ~

以前にも紹介していると思いますが
彼女には自閉症の子供がいます
42歳で施設に入居してますが休みの日には自宅に帰って来ます
旦那様は運転免許が有りません
彼女が一人で送り迎えから生活の面倒を見ます
もうすぐお正月
長い休日が待ってますネ!
旦那様は定年退職を60歳でしそれ以来キッパリ仕事には付かず自宅で過ごしてます
何の趣味も無くお酒をあおってる毎日
只大人しいらしい(笑)
彼女は私の友達でもあり私の旦那の会社のパート従業員です
会社にいる時が天国と言います
そのパート代が有るから好きな社交ダンスに通えられると感謝してますと言います
シニア世代の中盤で通える働き先はそうそうないですからと

でも今日の彼女を見て私も嬉しかった
私とは全く趣味が違うけど
彼女が幸せで笑顔で得られる時間持てる事が有って・・・

高校の同級生
3年生の冬二人で下宿生活をした仲
雪国は遠いと冬は下宿します
勿論自炊生活です
楽しかったなぁ~

今日は初めて私の違う世界に行って来まして
考えさせられた事は
自分らしく生きる事が一番
それが出来たら幸せな事

良い事ばかりではないけど苦を苦ともせず前向きに生きる事が大切なんだなぁ~




記念撮影

社長も来てくれないかなぁ~の要望に応えて連れて行きました
とても喜んで下さいました

いつも明るい彼女に赤い花束を持って行きました

人生色々です

みんなで頑張りましょうね!


おやすみなさい