リコリス 真夏のクリスマス | Happy Gardening Life

Happy Gardening Life

お花を愛し猫二匹の生活記録です


こんにちは~雨です☔

少し心配お掛けして居ります


リコリス 真夏のクリスマス

すっかり忘れて居ましたがクリーム色で咲いてきました


さて
昨日、以前のお隣さん30年来のお付き合いのご主人のお通夜行って来ました
その前に
斎場に到着した時、目に飛び込んで来たのは
友達の名前
3年程前から癌と闘い
時々体調の良い時にお誘いを受けお宅にお邪魔させて頂いてました。
今年も一度
その後気にはなりつつ自分の事も有り疎遠に~
私も一時は色々なサークルに入りその場でお友達が沢山居ました。
諸事情で不安症・パニック障害発症
一つ・二つとサークルにも行かれなくなり
今は一匹狼
なので
彼女は私にとって最期の友人と言っても過言では有りませんでした。
なので
亡くなられた連絡は誰からも頂けず

お隣さんのご主人が教えてくれたのでしょうか?
まず
そな名前に震え
本名であるお隣さんのお通夜に~

笑顔での遺影はまた涙を誘い
海釣り好きだったご主人が獲った魚をさばきお刺身にして
{奥さん、これ今日獲って来たんだ!}とニコニコ顔で数えられない程頂いて
その笑顔の遺影が涙を誘いまくった

そして突然知った友達のお通夜に駆けつけ
最期のお別れが出来ました
友達には感謝の涙
こうして最後の亡骸とご対面出来たのも私に会いたかったのよね・・・
ありがとう

又お隣さんに戻って

同じ斎場で行われたお通夜だったから会えました
ショックの上乗せになりましたが
お二人とも癌
亡くなり方も同じ
最期は脳に転移
苦しむ事無く
昇天されたとの事でした

こんな事って有るんですね~
今全てが空虚です
娘も今朝イスラエル発ちました

でも
虚しさを糧にしないといけないと前向きに進んで行こうと思ってます
庭仕事も遊びも沢山待ってます
夢中で身体を動かし
亡くなられた方の分まで頑張らねば!

上手く心情を伝える事が出来ませんが枯れる程の涙分頑張ります

最期まで読んでくださった方ありがとうございました


ドウダンツツジ


生花を玄関に飾って居ます

*生*


雨が止んできました

杏ちゃんもベランダで遊べるね!


のんびりブログになりそうです

お付き合いくださりありがとうございました