ゴムの木の成長 | Happy Gardening Life

Happy Gardening Life

お花を愛し猫二匹の生活記録です



こんにちは~今日も猛暑日ですね!

ベランダから庭(花壇)を撮って見ました

チッチャ

何とか色合いが出てまぁまぁ~( ´艸`)



さて
ゴムの木
こちらは娘から預かってる木です


春預かった時は葉っぱ全滅でした
これは芽が出始めて来た頃ですね!


今こんな状態です
東側の半日蔭の場所に置いてます

冬は家の中に取り込みしませんと行けないですね(場所が~アッチャァ~汗)



こちらは春にカットした木


脇芽が出てここまで成長(^^♪



種類違いでこちらも同じようにカットして樹形を模索中
水耕栽培用の小さな株からこうなったんですよ~♪
カットして脇芽が出てくれるのが楽しみでハマってます(笑)



7年になるリビングのゴムの木
ずっとこちらで外だしした事無いけど確実にせいちょうしてますね!
新芽の色でお分かりでしょ!

笑ーーー他の観葉植物は枯らしてしまう方です―――笑




二番咲きのロウグチ
蕾が出揃って来ました♪



こちらのペチュニア親株は消えて挿し芽したのにお花が咲いてました
今朝ドッキリ

w川・o・川w



さてさて

杏ちゃん


見えるのは尻尾の方
杏ちゃんと呼ぶとプリプリ


顔はこっち

一向に出て来そうもない

今日も納戸でジッと耐えてます
こんな所で絶えなくていいのに~と旦那が引っ張り出して来たけど
またリビングから居なくなる

=^_^=

クーラー嫌いね!

今年は私クーラー大好き♪


家の中でも何かをしようとしてもエアコン掛けないと何も出来ません
(x_x;)





ご訪問いただきありがとうございました