頂いちゃった多肉植物&花々 | Happy Gardening Life

Happy Gardening Life

お花を愛し猫二匹の生活記録です



今日はとっても過ごしやすく動きやすい秋陽気です



300メートル位の近くのクリーニング屋さんに行き
その帰りご近所さんの奥さんから多肉直物を頂いて来ました
綺麗なお花が咲くわよ~って
3種類
名前は分かりませんはてなマーク
でも
とっても嬉しい
早速植え込まなくてはと鉢探ししてます
勿論持っている物で取り敢えずです音譜







アイビーゼラニューム

春に沢山咲きその後切り戻しし過ぎてアレアレと心配してましたが
今になって咲き始めて来ました



フロックス

小振りの縁取りグリーンのがジェード
大きめのが???です(汗)
ちなみに私のブログの背景は???の方です



フロックス ミスティークグリーン
 
この蕾のあずき色が何とも言えないね!
どんな色で咲いてくれるのか想像させワクワクの時間を楽しませてくれますわ~



切り戻しのクレマチス

ビクターヒューゴ  幾つ咲いてくれるのかこちらもワクワク音譜




バラ アイズ・フォーユー

今までで一番美しい色で咲いてくれました
薄ピンクに咲いたのは初めて
目を疑うほどでした
今までは白に中心がピンクだったのに
寒さの成せる業かしら?



三度の登場ですがあまりの鈴なりに嬉しくて≧(´▽`)≦
早く赤くなぁれ~





今日の杏ちゃんはおねむ中ZZzz....

あんちゃんって呼びかけると寝てても反応するようになりましたよ~
しっぽが上がっているの分りますか~
ピクピク動かすんですよ~
しつこく呼んでいると
もうやんないニャァードキドキ

動物が癒されるのは養護園とかで笑わないお年寄りがワンちゃんが傍に行くと笑顔になったりとかテレビの放送で見た事が有ります。

昨日私血圧を測って居た所
最初上が157でアリャ~高いわ
って思って居たんです
そこに杏ちゃんが来て
ニンマリになり測りなおした所
何と145に下がったんです
偶然かもしれないけど
本当に良いアドレナリン出してくれるんだと
私は実感しました
杏ちゃんありがとうね



良い日が続きますように

ご訪問頂きありがとうございました