長かった!・あっという間だった19年目 | Happy Gardening Life

Happy Gardening Life

お花を愛し猫二匹の生活記録です

昨日は雪が降る予報だったけど降らなくて良かった~


でも寒さは今季一番寒かった!




今朝はお花凍ってたけど今お日様カンカン照って暖かいお昼です(^-^)/


蓮ちゃんもお日様をたっぷり浴びて気持ち良さそう(=⌒▽⌒=)


何時もの様にのんびりと朝ドラを見 あさいちを見ていると阪神淡路大震災明日で19年になるんですね!

その頃私も元気だったぁ~(笑)


子供達の歌声を聞き涙がこぼれました。

東北震災の子供10歳だと言うのにしっかりとした発言にジーンとなってしまいました。

それぞれ長かった! あっという間だった!

町は復興されても心の傷は一生消えないんですよね!

特に身内を亡くされた方々・子供を亡くされた方々のお話しを聞くのは偲びなかったね!

震災では無いですけど赤子を亡くした経験を持つ私は心に沁み涙が止まらなかった~こんな朝でした。


それでも生きて行かなければならないのです。

道を開け前に前に頑張って頂きたいと心底考えさせられました。

頑張って欲しい!負けないで!






さてバラ香貴 さすがに切り花にして花瓶に挿してます。

霜で花弁が傷んで来て外では無理でした~

一輪挿しで良い色と香り




ブルーヘブンも同様

霜には勝てませんでした。

2輪切りましたが一輪だけほころんでウットリ見惚れさせてくれてます音譜




綺麗でしょo(〃^▽^〃)o





ベランダ綺麗になりましたよ!


右の薬指の爪の付け根あたりにバラの棘が刺さったみたいで痛いです~

パソコンも、ちとゆっくりタッチしか出来ません(>_<)





しかーし気分は良いですね! 片付けは大変だけどその後のスッキリ感は何とも言えない爽やか~





昨日午後、閉店した園芸店さんで行われて居たジャム作り教室 場所をお借りして再開致しました。


昨日はゆずジャム

ジャム作りは口実でお友達と楽しんできましたヾ(@^▽^@)ノ

お借りした場所はお昼はランチ、夜はアルコールも~のフレンチレストラン

オーナーさんからの差し入れ多かったぁ~コーヒー・紅茶・ケーキ

早速作り立てのジャムをヨーグルトに入れたり、スコーンに付けたりして頂きました。

月に一度日にちが空いて居たら出来るだけ参加したいなぁ~







やっぱり薬指痛いわぁ~

パソコン打ちにくいわ~







今日もご訪問頂きありがとうございました(*´▽`*)