お駄賃でHCへ~(笑) | Happy Gardening Life

Happy Gardening Life

お花を愛し猫二匹の生活記録です

少し穏やかなお天気になって来た関東地方です。


受験生の皆さん、良かったですね!


例年のように雪だったりの天候に見合われ無くて~


今までの成果を十分発揮出来ますように頑張れ\(^_^)/







さて今週の月曜日夫の仕事に付き合わされエアードライバーでビスをひたすら3時間半ほど頑張ったお駄賃に大型HCのポイントを貰ったの☆-( ^-゚)v


夫は仕事上で使う工具など大量に買うのでポイントもかなり有利ました。

私は殆ど行かない(笑)


折角なので期限も有るし出掛けて見ました。

車で10分ちょっとのビバ〇〇ム


そしてこんなのを連れ帰りました。






アイアンのサビサビのカゴ二個と鉢

久々に行って見たら結構色んなのが有るんですね!

ゆっくり楽しんで選んで来ました(笑)


上は直径45・高さ68でかなり大きめ

下のは高さ52と籠の部分の下が33・上が22


今日これからある物が届く予定(笑)

植え込み楽しみに~


HCでのお花も見ては来たのですが手入れの悪さにガッカリ!

安くても買う気になれず育てる気も起らず素通りして来ました。


少し遠くのHCが有るのですけどそこは業者さんが場所をお借りして営業しているので蓮ちゃんの餌やトイレの砂を買いに行った序でに買う事が有るんですけど、昨日はガッカリでしたヽ(;´ω`)ノ






アイアンばかりでは色気が無いので前回の寄せ植え大鉢こんな感じで開花待ちして居ます。

ツリージューマンダーに絡みついているハーデンベルギア

オステォスペルマムダブル

ネメシア白

シクラメン

花かんざし

ジュリアンブルー



今日はお届け物が二か所から有ります。

出掛けないで楽しみに待ってます。


それでは又ね(*^_^*)