シンゴニューム・チョコレート | Happy Gardening Life

Happy Gardening Life

お花を愛し猫二匹の生活記録です

こんにちは~





昨夜は恵みの雨が降ってくれました。

今日は少し暑さが和らいでますが動くと汗です。


里帰り中の庭はさすがに暑さでかなりの鉢植えが昇天しました(>_<)

これは覚悟の上の事でしたのでまぁ~しょうがないさぁ~と言う事です。

気にしていたら帰れません(笑)

商売をしている訳では有りません。趣味ですから~

と思うと家を空けられない方、大変ですね!


庭はボチボチ片づけて行きますσ(^_^;)




と言う訳で今日は家の中の観葉植物


シンゴニューム チョコレート

チョコレートの名前の通りの植物です(笑)

葉を十分楽しんでください(^^♪

Happy Gardening Life


Happy Gardening Life


Happy Gardening Life

裏側見事なチョコレート色Σ(=°ω°=;ノ)ノでーすね! 
Happy Gardening Life





ヘデラ ハート型の葉が魅力的で沢山増えないかなぁ~と思いながら育ててます♪

Happy Gardening Life


Happy Gardening Life


Happy Gardening Life






切り戻し3回したペチュニアさすがにお花がコジンマリな感じなのですが花数は沢山つけて咲いてくれてます。

ペチュニアは留守中大丈夫でした~(笑)

Happy Gardening Life


Happy Gardening Life




昨夜の雨で少し傷んでしまいました。

のりうつぎ ライムライト

もう少しライム色になるまでと待って居たのですが今朝切りました

このままだと傷みが進んでしまうのではないかと思いまして~


ドライ 綺麗に出来たら良いのですけど

Happy Gardening Life


Happy Gardening Life







お日様が出たり隠れたり少し秋を感じられるようになりましたね!


さぁ~これからお昼ご飯


最期まで見てくれてありがとうございました。