わさおくん & 北の岬 | Happy Gardening Life

Happy Gardening Life

お花を愛し猫二匹の生活記録です

今日もお暑うございます。


朝水遣りだけで昼間は庭に出て何も出来ず眺めて溜息をつくばかり(゚_゚i)


園芸店に出掛ける気分にもならずA=´、`=)ゞ


暫く寂しい庭になりそうです(汗)


里帰り中の庭はこれまた溜息・°・(ノД`)・°・


リーフ類が彩を僅かにかもし出しています。


お花類少し植えたいのですが旅の疲れも有って まぁいいっか のんびりしてますσ(^_^;)






実家から20分ほどのドライブでわさお君に会って来ました。

映画にもなりましたね!

志村どうぶつ園で志村さんもいらしていた鰺ヶ沢と言う所です。

わさお君はこの暑さでぐったりしてました。

ブサ可愛いですっかり有名犬になってこの日も沢山の方たちがカメラ片手に集まって居ました。

冬の毛が抜け少しやつれたように見えましたがどこが不細工なの???

可愛いじゃないの~私の感想です。

わさお君の小屋の後ろは海です。

おちょこといの私、実はカメラの充電忘れて沢山写真撮れなかった。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

可愛いでしょo(〃^▽^〃)o



Happy Gardening Life

この猫ちゃんわさお君の脇でゴロゴロ同居してました。こっち見てにポーズ

動物は良いね~  寄りけりですけど~ 犬猫は可愛い(^^♪

Happy Gardening Life


このイカ一夜干し 何とも海辺の雰囲気十分で美味しそうγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

Happy Gardening Life


で 身は肉厚 こうしてここで焼いて食べるのが一番、美味しかったよぉ~


 Happy Gardening Life








久々に訪れようとしたのは十三湖

ここにはもうすでに亡くなられていますがおばさんが居て子供の頃祖母と夏休みを何回か過ごした所なんです。

ボラが大漁、川蟹、そして今もシジミで有名ですね!

25年ぶり位なのですがお邪魔してお線香を上げさせて貰いました。


ここから竜飛に行って見ようと言う事になりドライブ開始~

日光のいろは坂みたいにくねくね上って行きます。

到着、涼しい~海風~


Happy Gardening Life


Happy Gardening Life


Happy Gardening Life


アジサイが見事に咲いてました。紫陽花道路と言った感じで道の両側を埋め尽くしそれは綺麗でした。気温の違いでブルーが鮮やかо(ж>▽<)y ☆



Happy Gardening Life


霞が掛り遠くまで見えませんでしたが少し寒い位の竜飛岬でした。

石川さゆりさんの津軽海峡冬景色の石碑に曲が刻み込まれボタンを押すと曲が流れて来ます。ははは~私クラシック派なのですがこの曲はおはこなんです♪


海の写真を撮れなかったの残念( ´(ェ)`)

まぁ~相変わらずのちょっと最近はちょっとではないと言われますが(笑)

充電切れたの~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。






少しの写真でしたがお付き合いくださりありがとうございました

私の小ドライブでした(^-^)/